
--.--.-- (--)

仲良く新バージョン(^^♪

2010.11.27 (Sat)
うほっ・・・寒いっす(>_<)

今年はスタッドレスタイヤを新調するのだ♪
新調したってスピードだしたら負けだけどな。雪の季節がまたやってくる(T_T)
あと、ジョンさんのブログにもあったけどおでんの季節ですね(●^o^●)
コンビニですが、おでんをたまに買って食べてます。
近所のローソンがおでんに気合入れてましてね。毎回白滝をサービスしてくれるんです♪
ネタもだいたい玉子、厚揚げ、餅入り巾着がお気に入り。
こんなの書いてるとと真夜中なのに食べたくなってきますねwwwいかんです(^_^;)


前回よりちょっと早めの更新。今回も三国志大戦と戦国大戦です(^^♪
興味のある方だけでも読んで頂けたら嬉しいです。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【最近の三国志大戦】


新バージョン、龍玉、そして局地大会とイベント尽くしですねー♪

新バージョンはwikiにて情報を確認。ネタの筆頭は蜀呉連合号令ですよねー
19カウントとは思い切ったなーと。大戦2で将軍の徒弓号令強化を思い出しますね。
そして『徒弓麻痺矢』と言うスーパー厨デッキが当時は完成したわけですが。
あのデッキには名君孫権まで仕込めましたからね。完成度高かったです。なついwww
今回のトウシキュン強化はマッチしてないのまだわかりませんけど・・・ね
とりあえず、相性良さ気なRせとさそ(Rイケメソ凌統)も一緒に順位上がってますね。
槍は挑発とか剛槍伝授とか我が陣な方とか・・・騎馬単はだまって泣いていいレベル。


遠弓戦歌・・・な、なんでもないです(@_@;)

でもさ、漢の意地が武力11うpなら戦歌も武力11うpでイイと思うんだ!!
意地に撤退ってデメリットがあるってなら、戦歌にだって撤退に負けないくらい
オリジナルなデメリット持ってる。何戦やっても防衛では使いづらいぞ(・・;)
もしかして戦歌は蛮勇と一緒なカテゴリー?速度も上がるし士気も5だしな。
でも蛮勇の突撃は味方に当たらないだろ!暴れるだけ暴れて撤退するのと、
敵味方関係なく暴れて撤退しないのはどうなんだ??・・・今更なにを言う?確かにw
ようはこっそり戦歌も武力18になってたらいいなと思ったけど、据え置きだったから。
しかも最近は秘密兵器ばかりで留賛出番ないしね。東芝キュンと出陣すっかなwwww


あ、秘密兵器は武力13⇒14になってた(^^♪これ流行っちゃうんじゃね??


ってことで昨日(金曜日)に新バージョンプレイして来ました(●^o^●)


普通に全国やろうと思ったら大会が!土曜日からだと思ってたからラッキー♪
手持ちのカードでテキトーにデッキ組んで大会参加してきましたよ。


R弓技甘寧 留賛 張承 宋憲 決死黄蓋   軍師 周瑜 陸遜


呉単。そろそろ呉達人☆☆☆にしたいんですよ。
狂乱達人☆☆☆が、勢力成長待ちで3カ月くらい待ちぼうけをくらってるんです(・。・;
目玉は何と言っても「おうへいさん」を身代わりに出来るようになった宋憲。
覚えてる方がいらっしゃるかわかりませんけど、宋憲出た頃、メインデッキで使ってたんですよね。
屍孫堅、留賛、宋憲 呉夫人、1コスみたいなデッキで、太尉昇格戦頑張ってました!
その後は宋憲⇒朱桓になったんですけどね。でも当時は『空蝉に槍!』をって叫んでた。
でもまさか車輪を身代わりにする日が来るとはwwww空蝉さんマジ空蝉\(◎o◎)/
ついでに二度目の太尉昇格時に8連勝したそも孫堅の「そも」まで人馬とかwww召喚兵祭りだね。
これで賈華さんが車輪兵召喚したらマジ厨すぎる!さすがにそんな日は来ないかw


大会の戦績をざっくり書くと・・・


×4枚鬼槍落雷麒麟児
○5枚騎馬単戦騎
○5枚グングン張飛バランスデッキ
○4枚大徳八卦忠義
○4枚鬼槍桃園


4勝1敗で玉璽34個ゲットしました(^-^)
やってたことはひたすら空蝉兵召喚して枚数差でグダらせ続けただけwww
落雷とか士気美味しいです状態。号令されても体張ってカウント稼げば防衛間に合っちゃう。
あとは前出して決死の攻城してただけですねーこれはこれで面白かったです!
兵糧15000もらえるからあと充分かな。龍玉は今回スルーするかもです(・・;)


1戦だけ全国やってきました。強くなった秘密兵器入りで!負けました。
くそっ!!両端ダメ地形とかくそーーーっ!!それでも無理やり開幕端攻めしたわ<`ヘ´>
なんか感覚として低武力があっという間に溶ける気がするんだけど・・・
王元姫が瞬殺されたんだ!ラグだったのかな?一気に兵力持ってかれたんだけど。
素武力1槍に仕事させすぎ、期待しすぎなのは認めるけどね。今、最高のリアル士気要員なので
自分、三国無双シリーズ未プレイなんだけど、王元姫が登場する情報で興味沸いたしw

でも・・・そろそろモンハンの時期なのよね。来月は狩りだろーなぁ。
すでに12月2日は4人でモンハンが決定してるし。
自分は音の出ない狩猟笛と、鬼人化しても逃げまくる双剣で・・止まらなくなるからこの辺でw


次回は劣化地天秘密兵器デッキで証割ってくる!丞相昇格戦遠いなぁ・・・\(^o^)/



【最近の戦国大戦】


せとさそにブログで履歴を暴露されてますたwwww今月は戦国やる気勢ですからね。


近所に2店舗戦国大戦置いてる店があるんですが、どちらもまだ盛況ですね。
うち1店は「朝練」と称して朝8時から稼働してるんです。さわやかさんです♪
自分、夜勤明けに店に行ったら朝8:30で4台埋まって待ちがいました。平日だよwww
近々もう1店増えるみたい。でも一番お気に入りのお店に戦国が入る予定は無いらしい。

今は必要なカード以外は売ってゲーム代に。買い取り値段がイイお店があって助かります。
「でも・・・なかなか売れないんですよ(T_T)」って店員さんが・・・(・・;)
かなりお世話になってるので、明日R2~3枚買って還元してあげようかな・・・(・・;)
なんかおススメRってありますか??


今のデッキは

武016C駒井高白斎:2/6
織003R稲葉一鉄:8/3
武029UC禰津神平:8/1 宝
武013R恭雲院:3/1
織001UC安藤守就:5/5



これが最後に使ったデッキ。でもまだまだ迷走中です。最近の戦績はだいたい5分。
カード資産無い頃に大量連敗した分、負けが12ほど上回ってますけどね。

前回のブログに書きましたが、恭雲院さん必須でデッキ構築してます。
三国志で言えば留賛=恭雲院って感じです。こうなると面倒にn・・・w
上記のデッキは登録したら槍3枚いて、伏兵2枚の忍が2枚。
開幕の戦場で相手に見えてるのは稲葉さん1枚と柵だけってデッキでした
元は安藤守就⇒里美だった。安藤さんの計略イイよってざにさん言ってたしね!

で、恭雲院さん。スペックは乙だけど特技の忍で常時隠密状態。
しかも計略はかなり狭いけど士気3で使える鉄鎖連環陣。これを活かすにはどうしたらいいか??
士気3って事は開幕で即使える。そして戦国には大筒と言う攻城兵器が戦場中央にある。


・・・ってことで


大筒を狙いに来た相手を、恭雲院さんの計略で足止めしてフルボッコしようず!

その時にあるとイイなは伏兵・弓・鉄砲。今は信頼と実績で稲葉さんを使用中なわけです。


で、もう1人、注目してほしいのが・・・UC禰津神平:8/1 槍  忍

恭雲院の忍を活かすべく、さらにもう1体追加してみた忍の人です。
三国志大戦的に例えるなら『ずっと隠密計略使用中のハチワンホウ徳』さんです。
武力は家宝で9にできるから、そしたらほら、ほらぁ、強そうに見えてきたでしょ?
しかも計略が短時間とは言え士気3の長槍戦法!見えない所からいきなり長槍ですよ!!
安藤さんとの計略相性も良さ気。止まってれば武力上がる阿蒙計略だから隠密阿蒙して、
武力18くらいでいきなり相手の目の前に現れるとか。それか長槍重ねるとか!!
まだ1回も試してないけどね。完全に局地戦上等の浪漫詰め込みデッキで遊んでます♪


あ。
そうそう。
今、戦国大戦も大会やっててね。9コスト登録出来る大会なんですよ。

それで

武029UC禰津神平:8/1    槍
今022R酒井忠次:6/4    鉄砲
武034UC保科正俊:8/4 宝  槍
武025C多田満頼:6/5    弓
武013R恭雲院:3/1     弓



こんなデッキで出陣してみました。高武力槍2枚です!鉄砲もあります^^

感想。


保科さん、超まじくそ鬼ツエー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


流石使用率ナンバー1の保科さんです(@_@;)
計略が士気4の長槍剛槍みたいな感じなんですねー槍弾正の名は伊達じゃなかった!
禰津さん?ずっと端攻めしてましたよwそれ以外はほぼ空気でした(・・;)
ぶっちゃけ恭雲院さんの鉄鎖⇒槍弾正でかなりやれるんじゃないかと?禰津さん危うし!?
ってか1.5コスに禰津さんのライバル出浦守清を発見!もしゲットしたら悩むお。
今は攻め弾正こと恭雲院の旦那様、SR真田幸隆を引きたい。SRってのがハードル高いね。
あ、もう1人の逃げ弾正はすでにになってる方がいるので!
あれ使いこなせたらカッコイイだろうな!今日マッチした逃げ弾正は弄ばれてたけど(^^♪


【戦友のみなさま


この場を借りて、戦友登録ありがとうございます(●^o^●)
戦友メッセージを見るのも大きな楽しみの1つになってます!あれ.NETで見れたらいいのにね。
もし心の広い方がいらっしゃれば、ご覧の方も戦友になって頂けると嬉しいです。

てとしゃん♪ 3119

です。とりあえず今日からやる気勢のせとさその履歴見るのが楽しみだ♪
そして戦友対戦もぜひやりましょう!そのうち挑発・・お誘いに伺いますわwww
この戦友システム、三国志大戦にも欲しいなぁ。無理なのかなぁ(;一_一)


そんな訳で今回はこの辺で。最後まで読んで頂いてありがとうございました( ^^) _旦~~

前回のコメレスは、後ほどお返事させて頂きますm(_ _)m

back-to-top
