
--.--.-- (--)

麻痺矢なのに止まらない(・・;)

2010.10.16 (Sat)
相変わらずの連環更新です。管理人・・・って名乗っていいのかしら?かしら??
そのくらい更新出来てないてとしゃんです。おはこんばんチワワ\(^o^)/


今回はまずお礼からm(_ _)m
前回の10000hit記事にたくさんのコメントありがとうございます(^^♪
『これは御礼プレ企画でもしなくちゃ・・・』と思うくらい嬉しいです(^^ゞ
LE袁紹、LE呂蒙、LE許緒でも良ければ持ってけドロボー\(^o^)/

・・・応募0ですよね?わかります(・。・;

こんなブログですが、20000hitを頂けるように続けて行きますので、
今後ともよろしくお願いたしますm(_ _)m


あと、今後考えてる事。

11月20日と21日にまた関東に行こうと思ってます。
ただ11月17日から取得を検討している国家試験の基礎講習があるので、
それに参加した場合、関東行きは流れる可能性が大きいかなと。なのであくまで予定。
でも関東は行きたいので、流れたとしてもどこかでスケジュールを確保したいなと。
あと、年末にまた仙台で集まれないなーって漠然と思ってます。

こんな感じ。なんか業務連絡っぽいねw
近隣の方々は迎撃を検討してくださると、喜んで突撃しに行きます(^^ゞ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


【リンク君主様のご紹介】

シンさん : 明日あるとは限らない~礎のススメ~


ブログのタイトル通り礎デッキメインで、しかも騎馬単を使う猛者でいらっしゃいます。
礎の前は全突使いでしたからね!華麗なる転身で、最近丞相になられました。
なんとか追いかけて、全国でマッチしたい君主さんです!
デッキ考察なんかも細かくされてるので、自分のブログより参考になる部分は多いはず!
今後ともよろしくお願いします(^^♪



【最近の大戦】

大会とか龍玉とかデッキケースキャンペーンとか・・・いろいろやってますね。
とりあえず大会は今回スルーの方向です。いつもの麻痺矢戦歌デッキは知力オーバー。
蜀Wライダー騎馬単は呉懿さん入れればOKなんですが、ワクワクしない。
新たにデッキ組むのも特に思いつかないので・・・その分全国した方がいいかなと。
デッキケースもオフ会で頂いたデッキケースが3つもあるので、そちらを重宝したいです。
龍玉は復活なんで用は無いし。月末のは狙いに行きますけどね!!
そんな訳で自分はいつも通りの大戦って感じです。やっぱり同盟武将大会が良かったなー


【麻痺矢戦歌デッキ】

騎馬単も使ってるんですけど、全国最初の1セットはこのデッキで始めます。
あと、仕事で「ばね指」って言う腱鞘炎になったのもあって、いきなり騎馬単はキツイ。
麻痺矢デッキは自分の手に優しいので。最近は手が痛くて、騎馬単あんまり出来なくなってきた。
手の事だけ思えば麻痺矢デッキが全デッキ中最適かもしれないです。弓主体ですし。
騎馬は手が痺れてくるんですよね(>_<)騎馬単やってる時は指先がリアル麻痺矢みたいになる(>_<)
それでも騎馬単1セットはやりたいなって思ってます。楽しいですからね(^^♪


で、一昨日の夜に出陣して来ました\(^o^)/

いつも通り、最初の1セット目は麻痺矢戦歌デッキで。


LE呂蒙 R留賛 張承 R呉国太 UC諸葛瑾  軍師 陸遜 周姫


○○○で幸先よく3連勝!!証も増えました(^^♪
麻痺矢戦歌デッキが好調だったので、とりあえず負けるまでこのデッキで全国やって
負けたら騎馬単にチェンジしようかって事で、このデッキで再び全国へ。

結果

○○○○○


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚)!



な、なんか負けなかった(@_@;)

途中、証25の過保護呂布とか、勝率70%のサブカ決起号令とかにも絡まれたのに。
相変わらず寒い勝ち方もあったけど・・・それは麻痺矢デッキの宿命だとコメントで教えて頂いた。
前回の勝利と合わせて9連勝ってことで、最高連勝記録も現在更新中!

証も16⇒19と1日で3個も増えたよ。麻痺矢デッキ厨すぎるだろーーーヽ(^。^)ノ
あと2勝で丞相昇格戦に突入します。ちょっと後で狙って来てももイイかしら??
LE呂蒙のカッコよさに魅かれて勢いで作ったデッキなのに、思いのほか手に馴染んだw
陸遜の秘伝書効果も大きいのだけど。連環+再建はマジパネェす。
これで丞相チャレンジして、負けたらすぐ騎馬単にチェンジするけどな!


【騎馬単】

蜀4騎馬単動画を載せたばかりですが・・・
紅鉄君から「面白いデッキが出来たからぜひおススメしたい!」とメールをもらって
見た目でかなり気に入ったので、使ってこようと思ってる騎馬単があります!


SR朱儁 SR張コウ R孫堅 R曹操 R甄洛(逆境落雷)


麻痺矢で連勝してなければすぐにでも使ってみたいほど面白そうです!!
朱儁持ってなかったんですけど、元チームメイトからパクッて来ました。
これも後でやって来ようかと思ってます。どんな戦いになるんだろー見えそうで見えないw


【動画】

今回も最後に動画を。実況する時間がないのでそのままうpです。

今回は純正神速を初めて全国で使いました。その初戦です!
前回動画を上げた後、

マキシィにて黒鍵さんに「純正神速を使え!」と言われ、

マイクロ波さんには
「まずはテンプレ使え!テンプレを知らない騎馬単は初心者が高速道路に乗るのと一緒」

とほぼ同時刻にコメント頂いたのでつこてきました。
まぁ予想通りひどいです。

中盤で特攻戦法使おうと思ったら攻城しちゃってた。これだけ言いたいから言っておく。





あとは紅鉄君が実況動画をうpしてるのでこちらでご紹介します。

みんな、かわうそ君使えってことだよね?





今回は短いですけど大戦はここまで。読んでくださってありがとうございます(^^♪

追記からは昨日プレイしたモンハン体験版のことを。
興味のある方だけどーぞ( ^^) _旦~~



続きを読む
back-to-top
