
--.--.-- (--)

ストレート\(◎o◎)/

2010.05.27 (Thu)
相変わらずご無沙汰更新です。管理人のてと♪です。
前回のブログで4日間の放置と書きましたけど、実際はそれ以上でした。
まぁいつものこと。毎度のこと。毎日更新されるかたはホントに凄いと思います。
そして、自分的にはありがたい。休憩時間の娯楽をありがとうございます。


さて、また仕事中にやっちゃいまして。マキシィーには書いたんですけどね。
それは追記にでも上げておこうか。コメントくださった皆様、ありがとうございました。
あのあと、自分にガッカリして荒んだんですが、今は少し落ち着いてきました。


プライベートはリア充危機?くらいしかネタが無いのでスルーして、
三国志大戦のことでも書こうかと思います。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


さて、新カードの情報が上がって来たようですね。
前回のブログのコメントで情報を頂いたので、通りすがりの者さんありがとうございます!(^^)!

さっそくコピペで。


今日、5月27日発売のファミコン通信で三国志大戦の新バージョン(6月中旬稼動)の情報が載ってました。
新カード色々のってました。以下情報載せておきます。
※操術:カードをクルクル回転させると効果アップ
※旋術:敵城にカードが向いてる時と自城に向いてる時で効果違う

     武/知 特技  計略(士気・コスト)
衛灌  馬 5/5 軍   操:神速(5・1.5)
夏候淵 馬 8/5 勇軍  旋:単体強化か号令(5・2.5)
文ペイ 弓 5/2 柵募射 強化戦法(4・1.5)


張飛  馬 9/4 勇募  旋:徐々に武力増号令か一気増後低下(7・2.5)
趙雲  槍 5/4 醒魅勇 操:疾風大車輪(5・1.5)
魏延  槍 8/5 醒乱  号令で槍兵の人数で効果が変わる(6・2.5)


谷利  弓 7/5 勇軍  躁:徒歩弓戦法
張承  馬 5/5 伏   旋:神速か特攻戦法
周愉  馬 3/8 醒伏魅 旋:号令で武↑速↑か武↑↑速↓(6・1.5)


馬超  槍 9/5 勇乱  武力差ダメージ計略(7・2.5)
候選  馬 5/2 乱群  暴乱で武↑知↓(5・1.5)


袁術  攻 4/4 募乱軍 攻城・武力強化+巨大化(5・1.5)
馬トウ 馬 8/7 魅勇募 決起神速号令(7・2・5)


さて、各勢力ずつ見て参りましょうか!

は衛灌。これ何て読むの??操術ってことはカード回転させながら神速ってこと??
操作がかなり気になるっす。士気5ってことは何か効果付加されるんでしょうけどね!
夏候淵さんも士気5で号令or単体強化ってことで、どうなんでしょ。士気5って気になる。
ゾイさんは・・・うん、壊れwwwMM司令官さんがきっと輝かせてくれると思います!

あ、そうだ、MM司令官さんから先日、素晴らしい物をプレゼントして頂きました。
MM司令官さんの才能がキラリと光る傑作だと思います(^^♪
ぜひ、皆さんにも見て頂きたいので、リンクを貼らせて頂きます!!
MM司令官さん、ホントにありがとうございました!(^^)!


はついにSRになった張飛さん。この計略って今のUC呂蒙か前のUC呂蒙ってことだよね?
武力が上がってく計略は知力上昇と組み合わせたらどうなるんでしょう??
あとは上昇と下降速度ですねー調整次第では壊ぶっ壊れorゴミの極端なイメージがします。
趙雲は、流月さんおめでと―ございます(^^♪いっぱい回して車輪を大きくしてくださいwww
でも、これって結構操作大変なイメージが。まぁ使ってみないとなんとも言えないっすよね。


続いて。谷利はスペック的に親近感を覚えますwちょっと気になるカードですね。
でもこれで計略弱かったら目も当てられないんじゃないの?そんなカードに心当たりが・・・(-_-;)
張承は出る軍を間違えたんじゃない?外枠は赤の方が・・・ついに青にも来ちゃいましたね。
SR周瑜は確か士気4だと思ったけど6でしたね。しかも面白そうな計略だし。
手腕のライバルになるのか?むしろ赤壁のライバルか?え、連弩兵??あーいたね(・。・;
当面は入手が一番の壁になりそう・・・


群とは実質1枚情報ですねー候選は援弱とコンボで悪さできる気がするんですけど
士気5は重い?ってかそれって何進色香の暴乱バージョンてことだよね。違うかな?
SR馬騰は・・・ガクブルなイメージしか沸かないんですけど\(◎o◎)/
全突弱体化の答えがこんなところにあったとは!って感じがいたします。


まだ全体のほんの1分でしょうから、6月17日が楽しみですねーーー\(^o^)/



【大戦のお話】


司空昇格後、初の全国大戦を先ほどやってきました!


ワシのデッキ

「雄飛孫策 留賛 英魂陸遜 R周姫 軍師 魯粛 陸抗」

昇格戦の時と同じデッキです。まぁ当然ですよね。変える理由が無い!!


戦績

× SR呂蒙 R太史慈 UC荀攸 丁夫人 韓当  諸刃劣陣

雄飛と戦歌の端攻めは柵と横弓とローテで凌がれ・・・
賭けてみた英魂嗣攻+英魂号令コンボは麻痺矢+諸刃陣で無かった事に・・・
カウンターから大水計で流されて終了。


× R典ヰ SR張コウ 司馬昭 隠密春華 曹植  集中増援

疾風怒涛って長いのね。でもさ、こんなに長いと思ってなかったんだよ。何を今更・・・
曹植さんいるだけでガクブルになるの、とりあえずなんとかしようか。


× 求心 典ヰ 楽進 陳泰 曹植  再起



ヘタレ動画と、変な実況と変な笑い声に耐えられる方のみご視聴くださいm(_ _)m
で、ダメだしとかダメだしとかダメだしとか感想頂けると、管理人は励みになります。
実況見てからひとつ気付いたのは、相手再起撃つとこで典ヰは倒さない方がよかったなと。
放置してれば足並みずらせせましたねーまだまだだなぁーほんとに。


× 快進撃孫策 文鴦 陳宮 ゴリ 張紘  再起

大事な場面で孫策を一騎撃ちで失った。勇者に撃ちとられました。
英魂あるし冷静になれば立て直せたのに・・・まだまだですね。


ってことで0勝4敗でストレートに太尉復帰しました\(◎o◎)/
太尉から1品に帰った時の事思い出したよ。やっぱり1回は落ちるんだなーってw


まぁ気分転換ってことでデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


勇者 留賛 UC荀攸 R楽進 丁夫人 軍師 魯粛 周瑜


戦績

○ 大徳 剛槍趙雲 厳顔 馬謖 張姫  再起

開幕カウンターから留賛ライブで城門×2ゲット!!
カウンターの大徳は丁夫人が看破して殲滅。相手再起を大水計で流して勝利。


× SR張遼 SR関羽 Rホウ徳 R賈挧  再起

鬼神関羽に完敗。槍3いたのに止められなかった。やっぱ春眠の方がイイのかな?
いや、丁夫人じゃなきゃダメなんだ。ダメなんだ・・・


○ 求心 乱れ淵 郭淮 雲散陳グン 楽進  再起

久々に突破が光った大戦!突破戦法×3 さすがY○Sさんのサイン入り♪
勇者を雲散しようとした陳グンを看破したのは正解なのか??どうなんでしょー(@_@;)
結果的には大水計のプレッシャーで攻城取れて勝ちました!


2勝1敗。司空から降りてすぐなせいか、なんか太尉戦って気楽に感じた。
いいのかこんなこと言っててwwwそのうち返り討ちに合いそうな気もするんだけど。
でも、そんなこと言ってるうちに司空に復帰したいっす!!
ただ2回目って苦労するから簡単には上がれないかな。太尉復帰も結構かかったし。


そんなわけで、また次回頑張ります!!
新verが近くても、今は安くプレーできるんで頻度はそんなに落ちないかな。
新verになったら定額に戻るだろうから、その前にやっておきたいんです!
今だとカードの引きに釣られて連コとかもしないしね。
それに新カード出れば、今未入手の現カードも安く手に入るだろうと。
GSR春華さんとか、GSR周姫さんとか、SR卑弥呼さんとかねー\(^o^)/

今回もまとまらない文ですが、最後までお付き合いありがとうございました(^^ゞ

あ、追記にマキシィに上げた仕事のやつ上げときます。
前にもやっちゃった目の怪我です。これのせいで大戦今日まで出来なかった。
今日もまだ違和感あるんですけどね・・・

なんて言い訳書くと、サッカー日本代表の俊輔さんみたいなんで、却下でw
好きでやったんだ!大戦やりたくてやったんだ!!後悔はしてない。続きを読む
back-to-top
