
--.--.-- (--)

夜勤前に( ^^) _旦~~(動画追記あり)

2010.05.22 (Sat)
今夜から夜勤なのにしっかり体つくりを間違えた管理人です(T_T)
普通に夜が眠くって・・・朝起きました。今日の夜勤は体キツそう(>_<)
昨夜は前の会社にヘルプに行ったから普通に疲れて帰ってきました。
約3週間とは言え結構懐かしかった。仕事より喋ってる時間の方が長かったかも。
まぁ完全ボランティアだからねーあとヘルプに行くことはない・・と思うし。
ただ思った以上に会社が混乱してて大丈夫??とは思ったけど。

あ、でも来月行ったらさくらんぼ食べ放題だな!よし、コソーリ行ってみるかwww



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



【司空チャレンゾ】


昨日のブログで宣言した通り、昨日も行ってまいりました(^^♪
「大戦やる気勢」ってこういう時に使うの?


ワシのデッキ

「雄飛孫策 留賛 英魂陸遜 R周姫 軍師 魯粛 陸抗」


昨日とおんなじKDDデッキです♪開始地点は証9の声望90%。
初戦勝利必須だけど、トータル4勝2敗で行けるなって思ってたので初戦に集中、集中、集ch・・・


戦績


 ガッチリ甘寧 孫武陸遜 手腕 張悌 吾粲  軍師 再起


昨日負けたオケーイ孫武キター(>_<)と・・・ガクブルのまま10カウント位大戦してました。
集中とか言いながら勘違いってどういうことだ(-_-;)き、気付いてからは集中し直しましたよ、はいw


ここから初の司空昇格戦


 SR孫皎 雲散惇兄 地勢荀攸 曹彰 飛天蔡文姫  軍師 突撃闘陣


飛天バリバリ地勢デッキ!?間違いなく初めて見ました♪しかも突撃闘陣って熱いっす!
なのに自分、雄飛昇華でゴリゴリして再起でサーセン。雲散?素武力で充分だた(・・;)ただし姫は別だ!


× 苦楽鄒 祖茂 リカクシ 程庭志 孫桓 呂範 呉国太 軍師 再起


これはマイクロ波さんが以前使ってた祖茂苦楽。ここで我が道を阻むのか!!
士気3の全体強化に押されまくって負けました。城ゲージ残り3.2%。前verなら落城負けしてる。
苦楽舞い始めたのが70カウント位で、苦楽潰したのが残り1カウント。うん、完敗・・・OTL


 SR皇甫嵩 王子服 R孫堅 R劉備 SR曹皇后  軍師 封印捕縛


国力2で決起号令撃たれて攻城許し、国力バーストの白銀孫堅に守られて再起もずらされて・・・なぜ勝てたしw
ぶっちゃけ最後に一騎撃ちゲーして、雄飛孫策の逆転城門入っただけ。再起選ばれてたら負けてた。
運も実力のうちってえらい人が・・・


 求心曹操 Rホウ徳 羊枯 劉曄 楽進  軍師 再起


求心+刹那でひたすらゴリ押された。ライン上げられなくて苦労したけどなんとか勝ち。



ってことで初めて司空に昇格(^^♪これで今年の目標を1つクリアできましたw
かなりデッキパワーに助けられた感ありまくりですね。留賛も華枠もキープってことでおk♪


司空昇格後の初戦


× SR張遼 カク昭 ぶっこみ曹洪(大戦2) 殿馬 R賈挧  軍師 再起


普通に司空と当たるのねwススメーって言われてボコボコにされて・・・なんか気圧された(・。・;
ちゃんと言うと終盤勝ってるか負けてるかわかんなくて、攻めたらボコされましたわよってことで。


戦前の予定通り4勝2敗で終了して来ました(^^ゞ


司空維持出来るかひたすら不安ですが、とりあえずなれたことが大事かなと。
なんか太尉司空ルーパーな未来が見えなくもないですが、それでもいいや。


あとは1戦だけ演習戦で・・・


勇者 留賛 UC荀攸 R楽進 丁夫人 軍師 魯粛 周瑜


 暴虐董卓 R陥陣営 R閻行 堕落鄒  軍師 増援


終盤の陥陣営を「残念だったわね」

・・・感無量(T_T)


司空になれたので、またこのデッキも全国で使っていこうと思います\(^o^)/


ってことでご報告終了です。これからブログコメント巡りにお伺いして約4日間放置に入ります。
少しでも寝たいんだけど眼が冴える\(◎o◎)/・・・どうしよー


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^♪



おっと、紅鉄実況動画の新作がうpされてた。
まだ見てないけど、今紹介しないと4日遅れるからな!!これが本家KDDの力だ!!!





ってことで後で見ます(^◇^)


仕事前に追記。

昇格戦動画をうpして行きます。そんなに面白い動画じゃないですが・・・




【言い訳】

雄飛溜める位置とか結構にひどいです。
でも英魂じゃ凌げないので、ムリして溜めてました。もちろん姫降臨前提でw
劉曄が探せなくて苦労しましたー最悪に近い踏み方してますけど覚えてましたよ!
ってか直後踏む可能性あるなーと思ってたくらいで。ほんとに踏んでびっくりでした。
でもこれでやっと攻めれるなって。もう防戦一方でしたから。
再起もずらさなきゃ・・・って思いながら普通に倒しましたw仕切り直しでいいかなと。
この辺は今後ちゃんとやってかないとダメですよね。

最後はラッキーでした!留賛の攻城が入ると思わなかったので。
あとは端攻めで陸遜勝てそうだったから、真ん中でぐちゃぐちゃしてました。
求心も対応してた楽進に届いてなかったですしねー
留賛はタイミング逃してしまって・・・看破にマークされましたけど。
雄飛昇華で安定すぎました。見せ場あんまりなくてすみませんm(_ _)m
back-to-top
