
--.--.-- (--)

迷走の果てに・・・

2010.04.25 (Sun)
昨日のブログの続き。出勤前に大戦行って来ました(^^♪
大戦のプレイポイントも久々に100ptを超えました!今月は結構やってるなぁw


ワシのデッキ


R文鴦 留賛 R楽進 UC李通 郭皇后  軍師 荀イク 陸遜


戦績


 決起3兄弟(孫堅・劉備・こんザコ)、リカクシ&ゴリ 董貴人  超絶再起

開幕から攻めまくってライブ2回と勇者の会心の一撃が城門に!
李通を隠密にしたら、董貴人舞った後、劉備が董貴人の前でリアル壁状態。
城門に李通をしまってたワシの勝ちw隠密って城の中でも仕事できるのね♪


× 大徳 SR趙雲 徐庶 厳顔 周倉  再起

大徳と落雷のコンボ無理すぐる・・・両サイドに広がられるのが嫌(ナニヲイマサラ・・・)



1勝1敗


とりあえず李通は面白かったけど、李通隠密にするなら勇者溜めたほうがイイねw
その判断を迷ってる間に大徳にライン上げられて結局突破撃ったんだけど(^_^;)
あと、精兵戦陣を使おうって思ってたら天属性が誰もいないと言う。全然溜らねぇ・・・OTL


ってことでデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ワシのデッキ


R文鴦 留賛 R楽進 荀攸 郭皇后  軍師 陸抗 陸遜


地属性6コスってことで・・・学習して来ました(^^♪


戦績


 無双呂布 孟獲 張昭 カン択 英魂舞大喬  知略昇陣

あんまり覚えてないけど城ダメ差はかなり付いてるから、いつの間にか勝ってた感じ。
特に狙ってなかったけど大水計効果かな?流したのは1回


 五虎将劉備 馬黄忠 R張飛 SR槍趙雲  再起

文鴦と荀攸は出番なしだけど、ライブは3回もやってる。突破も2回。
そうか!文鴦と荀攸は相手に意識させるためにいるんだね(^^♪流したのは0回


 寡兵麒麟児 鬼神関羽 馬謖 杜預  転進再起

すごーくサブカっぽいです。開幕一騎撃ちで楽進が落ちて軽く諦めかけたw
今回は文鴦と荀攸のおかげで勝てました!流したのは1回w溜めたのも1回だけどねw

× R典ヰ 特攻夏候淵 地勢荀攸 蒋済 陳泰  再起

勝ちたい流れだったけど・・・上手く立ち回られて負けました。ローテと刹那の使い方が上手かった。
最後は特攻状態の城ダメ見たくてぷち放置。相手の君主さん申し訳ないm(_ _)m

特攻夏候淵の城門ダメ・・・28.5
特攻典ヰの城門ダメ・・・50.3

本当にありがとうございました・・・orz


て、ことで久々に3連勝で来たのでこのデッキで当面やって行きます!!
軍師は陸抗の精兵戦陣しか使わなかった。何気に陸抗は今verの初レアカードなのでテンソン上がるw
ちなみに初レア陸抗は、マイクロ波さんのとこにお嫁に行きましたw「おやこんぼしてきまーす♪」なついw
士気溢れに勇者はやっぱりイイですね!納得の使用率。突破でもライン上がるし、
ラインが上がれば大水計のプレッシャーが活きる!でも狙ってるのは留賛ライブだけどな♪

久 々 に 厨 デ ッ キ の 予 感 ・ ・ ・ \(^o^)/



って思ったら、このブログ書いてるときにコメントでMM司令官さんから・・・


「なら鶏肋使えばいいんじゃね?」


ちょーマジすか!!!!!!!????????

鶏肋ってTOTOROさんの嫁じゃないの?勝手に使ってイイの?ってかあれ、なんだこのフラグ(-_-;)


って事で次回は・・・


R文鴦 留賛 R楽進 荀攸鶏肋 郭皇后 軍師 陸抗 なんか


で全国行ってきませりゅcぁfdv\(◎o◎)/


1勝するまで辞めないんだからね!!


ってか荀攸の時より若干総合スペックが上がってるのが不思議wさすが鶏肋様(@_@;)


【ヘタレデッキびるだぁー】


「るみこ6枚」

留賛 るみこ 楽就 韓遂 堕落鄒 ?? ⇒ 今ここ  軍師は 王異とことみ賈挧で決定


「一転留賛」

一転惇兄 留賛 荀イク 張紘 ??  ⇒ 今ここ  軍師も未定。


どっちも面白そうな気がしてるんだけど・・・なにか足りない。なんだべ?
一転の方は卑弥呼がいれば即採用なのに・・・だれか知恵をかしてくだしぁ・・・OTL


って事で、明日時間があれば大戦に。明日はお昼から職場の仲間とランチバイキング♪
そのあとサッカーの試合っておかしなスケジュールwww夜は夜桜見に行くよー♪
明日大戦出来なきゃ、明後日はムリだからその次のチャンスは29日になる予定。
火・水曜日は新しい仕事場での仕事がちょっとだけ始まる。頑張ろう自分<(`^´)>


最後に流行ってる?らしい武将カード化の結果をどーぞ


てとしゃん♪殿の
レアリティはLEXで漢の2.5コス、
属性は人で攻城兵、
特技は募醒乱で武力1で知力は9、
計略は逆境戦法ですぞ!



鶏肋様を彷彿とさせる・・・ってか余裕で超えてるだろこの性能\(◎o◎)/

だ、だれか・・・使ってくだしぁ・・・orz


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^♪
back-to-top
