
--.--.-- (--)

1周年&バトン

2010.02.26 (Fri)
どーも・・・更新のペースが遅いです(;一_一)  安藤美姫派のてと♪です。
今月の初めはいいペースでブログ更新してたのですけどね。


今はバタバタしてます。みなさんのブログも見るだけでコメント残せてなくてすみませんm(__)m


先日、このブログの1周年を迎える事が出来ました!!2月22日。「2並びの日」でしたねw
交流を求めて始めた大戦ブログなんですが、ここまで充実した1年になるとは思いませんでしたね。
地元チームで大戦してた時よりも楽しいから困るw相変わらず1人大戦は変わらないけど。
ブログの中でみなさんからいろいろとアドバイスもらえて、太尉にも2回なれたしねwww
オフ会も仙台と関東で2回。初対面でも自然と交流が出来るってやっぱり凄いなぁ。

・・・と、ブログのパワーも実感した1年目でございました。
月並みですが、これもリンク君主様、見に来て下さる方のおかげです。ありがとうございます(^^ゞ
「戦国大戦」の発表もあり、2年目はちょっとどんな感じになるか予想も付きませんが
今後ともみなさんと変わらない交流を続けていけたら嬉しく思ってます(^^♪


あ、オチとかないです。力不足で申し訳ない・・・OTL


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


龍玉事件

また龍玉キャンペーン始まりましたね!2chで確定情報を見てたので先週には知ってたんですけど。
今回は『離間賈挧』服でしたね。ことみ愛なワシは軍師賈挧の方が好きなんですが、
離間賈挧もカッコよくて好きなので嬉しいです♪

で、今回事件が起きたんだ!!


5戦でゲットしたんだよ!


1回もダブらなかったんだ!龍玉3個の時でさえダブりまくった俺ガガg・・・。
完全ランダムなんですねー今までは「散財仕様」と思えるほど重複ゲージに龍玉行ってたのに。
でもな、大事な何かを失ってる気がするんだよ!運と言うか・・・Lackというか・・・
だって運って1年の使用回数が決まってるんだろ?そんな伝説があるじゃまいか。
だから素直に喜べなかった・・・スーパーネガキャン発動したのです(-_-;)

いや、ここはツイてるとプラスに考えるんだ!!

ちょっとミニロト買ってくる(^^♪


大戦のお話。


まぁそんなこんなで大戦をちょこちょこやってます。


ワシのデッキ。


R黄蓋 R留賛 UC劉虞 UC逢紀 SR小虎  軍師 蔡文姫 諸葛瑾


全国成績・・・5勝5敗


R孫堅は引けないし、ショップにも売ってないからずっと劉虞で国力上げしてた。
劉虞も国力0の毒効果が緩やかになって、以前より使用しやすくはなってます。
でも劉虞撃つより突破した方がイイって場面が多くて、大事な時に国力ない・・・
国力ないと劉虞も逢紀もプレッシャーが半減。だから突破自重してみたら戦える感じになった。
ただ・・・やっぱり士気管理が難しい。憂国離間を2回使うには劉虞2回だもんねー
このデッキに関しては黄蓋⇒勇者にした方が戦えるかも!そんな気がしました。
そしたら劉虞との住み分けも出来そうだし。今度使って。。。でも突破無しが不安すぐる(@_@;)
最近は突破戦法を常時ロックするくらい使ってるので・・・

「突破あれば何でもできる!!」by紅鉄実況動画より抜粋

1戦での使用回数が3~4回・・・これなんて赤壁??ってくらい使ってるんです。
あーあとね、自分の逢紀は「崩射」を持ってないようですヽ(^。^)ノ
封印陣の中で留賛がライブすると負けフラグが立ってます。ヘタレすぎる・・・OTL


あとは劉虞・逢紀トウ艾・陳グンに変えたデッキで2勝2敗1分で終了。
証3のままです。デッキいろいろ試してるんですが勝ちきれないです(^_^;)



やってみたいデッキ。


R勇者 R留賛 UC劉虞 UC逢紀 SR小虎  軍師 蔡文姫 諸葛瑾


R黄蓋を勇者に変えただけ。劉虞をR孫堅に変えたいんだけど・・・とやんわりトレ募集してみるw
でも昨日最後にR黄蓋を引いたんですよねー何か感じたのでしょうか(・。・;


槍春華 R留賛


3コスで出陣\(◎o◎)/
・・・ではなくて、マイクロ波さんの動画見たら槍春華を使いたくなった。
「あれって士気5で使える陣略みたいなもんだよねー」そう思ったのがきっかけ。
陣略を張らないと攻城出来ない・・・(@_@;)と思ってる自分には魅力的に見えたのです。
快進撃赤壁相手にも、敵城前に諸刃陣とか敷きたくなるんですよ。ってか敷くんですよ。

これで、安心して再起が選べます(^^ゞ

今はこのデッキの未来を考えるのが楽しいです♪でもなかなか決まらないんだなぁー献策求むw
あとは久々に号令も使いたくなったので、屍留賛デッキも使いたくなってきました。


そんな訳で簡易ですが今回はこの辺で(^^♪最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ


追記にバトンと独り言を書いてます。興味ある方だけどーぞ( ^^) _旦~~


コメントの返信は仕事から帰ったら必ずします。いつも遅くてすみませんm(__)m続きを読む
back-to-top
