
--.--.-- (--)

予感的中♪

2009.12.27 (Sun)
だいぶ遅れてメリークリス・・・だったら言うなって事で封印。
24日にはマイクロ波さんから、企画賞品のアルミカードケースとハーブティが届きました♪
『○○なーのはー素敵なタイミング~♪』って歌あったよね?知らない??
GS世代な曲だからなぁ。自分もサビしか知らないんですが、耳に残る曲だったので。
カードケースはもちろん、ハーブティも嬉しかったです(^^♪ありがたくイタダキマスる( ^^) _旦~~

で、25日には警察さんからシートベルト違反で減点1点頂きました(;一_一)
2日続けて頂きものだなんてわかってますねー国家権力(ToT)
携帯電話も実は持ってたので、捕まった瞬間は携帯電話の違反だと思ったらシートベルト。
携帯電話違反だったら1点減点+6000円罰金ですからね。
ラッキーでした(*^^)v・・・わかってます。そういう問題じゃないって事は・・・
以後気をつけます(-_-;)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


前回の更新から間隔空いてしまいましたが・・・【3.51B】が稼働しましたね。
その前に董白兵はしっかりゲットしてきました!!18戦もかかりましたよ(>_<)
2戦につき1個ですね。何個重複したかは考えない方向で。プライスレスですから(T_T)


で、【3.51B】

『多勢デッキ』

なんと言うか予感的中で多勢と局地雲散が弱体化されましたね・・・(>_<)
ついでに1コスと1.5コスの攻城ダメまで低下したようです。
最近使ってる多勢デッキをピンポイントでやっつけられました(;一_一)
まぁ○○ワラがずっと強い環境でしたからね。お手軽超絶な多勢は仕方ないかな。
局地雲散もまだ現役レベル。と言うことでチーム多勢は解散\(◎o◎)/オィ
1ヶ月位しか使ってないけど、多勢あっての構成でしたし全体的な攻城力も低下ですから。


『3.51B』

になってから25戦位やってみました。デッキは上記の多勢やらやら混色虚誘デッキですけど。
屍はちょっとカウント短くなったみたいですね。それでもかなり強いと思います。
で、wikiに『狂乱の戦歌 移動速度上昇』とあったので、嬉しくなって使ってみました(^^♪


・・・留賛?ホントに速度上がったの??


イメージとしては2倍速位になって、野外での夏フェスのごとくステージを戦場を駆け回る♪
そんな雄姿を想像してたんですが、なんか今までと特に変わらなかった気が・・・
それとも今まで速度上昇付与が認知されてなかった・・・とかですか?
正直『0.2倍速度アップ』とかだと全然気づけない人なのです(>_<)
ってことで、自分の中では留賛⇒今までと同じ。な結論になりました。
それかwikiで速度上昇って書いた人は、戦歌中に刺さったかからそう書いたんでしょうか?
戦歌中は普段刺さりませんけど、走射したときだけは迎撃対象になります。
もしこれから留賛を使おうって方はご注意を!!


これから使おうかなって思ってるデッキ。


11068_f.jpg11057_f.jpg11058_f.jpg11065_f.jpg11064_f.jpg


英知曹操、一転夏候惇、賈南風、蒋済、辛憲英


軍師 羊枯、なんか


多勢の前に使ってた英知デッキ。紛失してた一転夏候惇を発見したのでまたやってみようかと。
羊枯のレベルも15まで上がったし、賈南風はやっぱり使いたいし、夏候惇とは眼帯仲間だしw
蒋済は荀イクさんや丁夫人の採用もありかな。理想は荀イクさんだけどスキルが(-_-;)


11012_F.jpg11041.jpg11047.jpg11058_f.jpg11064_f.jpg


R許緒、カク昭、地勢荀攸、賈南風、蒋済

軍師 羊枯 なんか


軍師羊枯が欲しかった時に使ってたデッキ。YOSさんとトレードでGETしたので再登板!
羊枯のレベルも15まで上がったし、賈南風はやっぱり使いたいし、許緒は天属性だけど使いたいw
地勢と危地と精兵攻勢をトリプルでやったら前だしでOKじゃね?的な発想です。
勝っても負けても感無量。あとは許緒で城門をゴツーンって叩けたらいいな♪


15025_F.jpg13052.jpg13050.jpg15066_f.jpg

R張飛、留賛、人心孫権、張姫、なんか

軍師 陸遜、なんか


人心の効果時間が少し伸びたようなので、またやってみようかと。
と言うか、最近留賛使ってませんが、留賛入りデッキはいつも考えてるんです。
でもなかなかイイのが浮かばなくて。出来ても『留賛イラナクネ?』みたいなデッキしか・・・
このデッキなら、唯一の超絶強化として居場所がありそうなので。
なんかの部分にはホウ統を入れようと思うのですが、軍師がイイのか武将がイイのか?
華枠の張姫も、呉夫人や小虎がいれば迷えるところ。持ってないから迷えない(>_<)
穆皇后舞って、忠誠人心とかってありですか??柵2枚で守れたりしないかなぁ。


2031_v2.jpg13052.jpg13012_F.jpg13027_F.jpg17058_f.jpg


SR太史慈、留賛、R小喬、張昭、妖毒雛


軍師 陸遜 群賈挧


えーと・・・彩の国から妖毒流星特許の怒号が飛んできそうですが(-_-;

マイクロ波さんのパクりです。R甘寧⇒SR太史慈なのはR甘寧を持ってないから。
あとは留賛を使いたい!!やっぱりこれが一番だったり・・・って士気まわるのか?
あとは軍師の賈挧もポイント高し。いつも敵陣に敷いてる戦陣を自陣に敷ける。
これなら腐ることはないでしょうし、戦陣+本家乱れ撃ちなら号令だって跳ね返せる(1度だk・・・)
これで司空も間違いないです(^^ゞ


賈南風留賛を中心に考えてたらこんな組み合わせになりました。
この中でどれがメインになるかわかりませんが、とりあえず使ってきたいと思います。
屍留賛も使っていきますけどね。本拠地の凧を屍パパに変えました!カッコいい!!



仙台オフ会

YOSさんにお声を掛けて頂いて、30日だけ参加させていただくことになりました。
その30日も前日の仕事次第なのでまだ未定なのですが。。。
そうならないように明日以降の仕事をワシワシやっていきたいと思います!!
ブローガーの方とお会いするのは初めてなので、とっても緊張しますが(@_@;)
オフ会参加される方、この場を借りてよろしくお願いいたします(^^ゞ

グダグダですが、今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
追記に超個人的なグダグダの続きを書いておきますので、気が向いた方だけどーぞ( ^^) _旦~~続きを読む
back-to-top
