
--.--.-- (--)

い、今頃来られても・・・(・。・;

2009.05.31 (Sun)
『前書きな日常』

とりあえず・・・就職活動中です(^^ゞ
とは言っても普段は夜勤をやっているので、日中の仕事探しです。
昔から仕事1つじゃ落ち着かない人でして、いつも2~3つ掛け持ちしてます。
最近までは日中は自営業で、車製品の仕上げの仕事をしてましたが
車業界の大不振を受けまして撤退(>_<)・・・今はその分の時間が空いてるんです。
そんなわけで、今日履歴書郵送してきました!決まるといいなぁ♪(*´ェ`*)
もし決まったら、朝から仕事して夕方ちょっと休んで深夜まで仕事になります♪
ここ数年はずっとそんな生活リズムだったんですけどね。


どうやら大戦新カードの情報もチラホラ出てきているので、
それまでには日中の仕事決めて、安心して大戦出来る環境にするのが目標です!
6月はさくらんぼも忙しくなるし、今が頑張り時<(`^´)>





最近の大戦です(*´∀`)ノ

わしのデッキ

13052.jpg15031_F.jpg15012_F.jpg3002_v2.jpg13051.jpg

R留賛、R馬超、R姜維、月姫、太史享

軍師 りっくん


人属性が7コスもあるので、確実に回復奮陣狙いと思われそうなデッキですw
でもうちはりっくん♪。なんだかんだで連環と再起は絶対安定ですね。
魏延と姜維で悩みましたが姜維を抜擢!
のうきんさんも『出来る子』と言ってくれてるし(ここ大事!)
エアー呂範太史享では復活が安定かなと、伏兵+弱体弓も捨てがたいけど、
2コス3枚入りだから、高確率で2コス武将が復活しますしね。伏兵探しもできるし。
月姫復活の時は??撤退させた自分が悪いんだと・・・OTL


戦績

〇92.4  <>  87.6  多色開幕乙。Rホウ徳、UC張飛、張松、ゴリ、太史慈
×0.0   <>  75.3  蜀群白馬陣ワラ、紀霊、羅憲、UC姜維、ゴリ、周倉、堕落
〇75.3  <>  47.9  忠義デッキ、R魏延、月姫、凡将、関銀屏
×92.1  <> 100.0  大喝飛天、乱れ淵、曹植、楽進


2勝2敗

とりあえずイーブンな成績に。個人的ハイライトは忠義戦!
留賛が仲間のサポートを得て素敵リサイタルを演ってくれました(^^♪(^^♫
今回は怒られないようにちゃんと動画予約してますw
ただ動画券の関係でupするのは ら、来月・・・(-_-;)




馬超が刺さりまくってるのは仕様です(-_-;)
リサイタルに集まってくれたからよかったけど帰られたらやばかった・・・
姜維のエスコート(途中退席)と陸遜の演出のおかげです(・。・;



勝ち試合より負け試合の方が印象に残るのはお約束。柱 |ヽ(--;) 反省
2戦目のワラデッキは、開幕で一騎討ちでMax姜維が落ちたのも痛いんですが、
武力差がきつかったのと、計略を活かせなかったのが痛いです。
とは言え、また同じデッキに当たっても勝てる気がしません(T_T)


飛天大喝は挑発あるんでそんなに不利ではないはずですが・・・
ミスで攻城され、ミスで攻城を逃し・・・勝てたと言うのは簡単ですが
そんなものは口にしたって何の役にも立ちませんよね( ̄~ ̄;)
もちろん相手は飛天舞いませんでした。
でも以前使ってたとは言え大喝は対処が難しい( ゚д゚)
今回は一騎当千のステルス+長時間を活かし挑発と絡めて対処できました。
士気MAX近く必要ですけどね。だからこそ勝ちたかった<`ヘ´>
計略出し惜しみして大喝連打で荒らされるよりはマシかなと(-_-;)


もう少しデッキに慣れてくれば、1品復帰もできそうな気がします!(^^)!


そしてもう1つ・・・追記からお願いします。

続きを読む
back-to-top
