スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイ〇ンto仲間たち♪

2009.05.26 (Tue)
「前書きな日常」

週末、久しぶりにサッカーしてきました!(^^)!

3月以来だから約2か月ぶり。天気も良くてサッカー日和♪
一応、自分のポジションは主に中盤でだいたいボランチなんだけど、
昨日の試合σ(*゚;ё;゚*。)は、FW→CB→右SB→ボランチ・・・と、
1試合で4回もポジションが変わりました(@_@;)普通に4試合やった気分。
試合は2-1で勝利して、うち1点をFWの時に取れたので満足♪(華麗なミスキック)
すっごい疲れて今も体が筋肉痛・・・でも試合中は疲れたなんて言えないの(*゚Д゚)/ダー゚+。

なんせ監督は50歳なんだけどバリバリ現役の方で、運動量も半端ないお方( ゚Д゚)クァッ
50歳の監督が、元気に走り回ってたらうちら休めないですもん・・・(-_-;)
相手より先に足が止まるんじゃなく、監督より先に足が止まらないように必死でした
とは言え、50歳で走り回れる監督の若さに憧れと尊敬を抱いているのも確かなので♪

次は8月頃までは無理っぽいので、体力落とさないようにトレーニング頑張りたいです!!
じゃないと監督に「サボってた」と怒られry・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!






さて、こちらも楽しく頑張ってる?「三国志大戦」
サッカー行く前に大戦してきましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


ワシのデッキ
15031_F.jpg13052.jpg15011_F.jpg13051.jpg3002_v2.jpg


軍師 
14003.jpg

R馬超、R留賛、月姫、車輪魏延、太史享、軍師陸遜


とりあえずR馬超toR留賛は確定。華枠はダメ計1コスで月姫さんに。
イラストは大戦2のカードの方が凛々しくて好きだったので採用♪(*´ェ`*)
残り3コスは号令辞めて単体計略でどの程度やれるかやってみたくて
車輪魏延と呉から復活の太史享を。復活は大水計対策!!(・・・のつもり)
軍師は何かと安定のりっくんぶっちゃけ他が思いつかない・・・OTL

戦績

〇 100.0 <>  9.7  決起号令、献帝、劉備、孫堅、劉虞
× 66.8  <> 74.1  5枚屍、連弩周喩、蒋欽、朱治、孫桓

1勝1敗

とりあえず復活は使って無くて・・・ずっと端攻め頑張ってた(・。・;
2戦目は戦略ミスが響いて逆転されました。けどなかなか手応えありです!
テンプレに近い決起号令に勝てたのは自信になります(^^ゞ

もうちょっとやってみたかったけど、この日は試すと決めていたので・・・


デッキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/チェンジ

ワシのデッキ2
15031_F.jpg13052.jpg3002_v2.jpg15012_F.jpg13037_F.jpg

軍師 りっくん

R馬超、R留賛、月姫、R姜維、呂範


今度は魏延→姜維太史慈⇒呂範に変えてみた(・ω・o)
これは同じチームの、のうきん軍師さんが使ってる姜維を見て思いついたもの。
低士気計略の挑発と弱体弓でどれだけ戦場が荒らせるか??
やっぱり消耗戦か・・・

戦績


〇44.7  <>  19.4  群単ケニア、SR呂布、SR馬超、R高順
〇80.3  <>  75.6  騎馬単求心、徐晃、周旨、郭皇后、劉曄

×0.0   <> 100.0  5枚忠義、張苞、関銀屏、夏侯覇、月姫

2勝1敗

初戦のケニアデッキ戦は完全に相性勝ち。参考になんない。
それでも削り過ぎて、高順無双にしたのは・・・(++)
騎馬単求心戦も挑発がいると対応が楽になりますね。
とりあえず5枚揃って求心させないように挑発→各個撃破で勝てました。
でも忠義の育成ゲーには歯が立ちませんでしたよ・・・。+゚(ノД`)゚+。
馬多すぎて、弱体弓の効果もイマイチ得られず。エアー呂範に・・・スマン
求心戦でこっそり端攻城決めるあたりもエアー呂範w

挑発はやはり強くて便利です♪でも挑発なら馬謖も1コスにもいるのか。
今回は挑発と相性良い相手に恵まれたのもありますけどね。
とりあえず中の人がGJでした(σ´∀`)σΥΟ!!


続いてデッキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/チェンジ

ワシのデッキ3

15031_F.jpg13052.jpg13040.jpg3059_v2.jpg3002_v2.jpg

軍師 やっぱり・・・りっくん

R馬超、R留賛、月姫、賈華、連合諸葛亮


前回のブログでやってみようかなと呟いた形。
脳内浪漫。゚+.(・∀・)゚+.゚は完結していたので、それを実行に移してみました(^^ゞ

戦績

〇 100.0 <> 87.4   5枚大徳、関興、馬岱、馬謖、周倉
× 86.8  <> 100.0  麻痺矢手腕、SR孫策、浄化、吾粲

1勝1敗

やっぱり号令は安定した戦いができるなぁと再 確 認。(イマゴロ?)
当たり前ですが槍兵召喚を絡めると、さらに安定感が増します!(イマゴ・・・)
ただ相手に号令+αで攻めてこられると今回のデッキでは対処が難しい(>_<)
麻痺矢手腕はそんな感じでした。まぁ機動力に乏しいので
麻痺矢出てきた時点で厳しいなぁとは思ってましたけど(イマry・・・)


そんなわけでお試しデッキ3つで通算4勝3敗。思ったより手応え良かった(^^♪
未だ人心が無いので、とりあえず魏延+太史享型をもう少し使ってみます。


そして、前回ブログの最後でちょっと語ったR貂蝉入りデッキ。
決起とのコラボを考えましたが、ヤマシさんの仰るとおり貂蝉まで士気が周せない感じなので・・・(-ω- )
一時断念し、違うデッキで貂蝉とさくらんぼbyさぼさんすることに(^-^)

思いついたデッキ

20042.jpg20020.jpg20025.jpg20023.jpg20027.jpg

軍師  未定  

憂国、朱儁、R孫堅、R曹操、R貂蝉


騎馬単憂国デッキ(*´∀`)ノ

2色で考えてたんですが、士気5はやはり2色だと重いので
単色でなにか・・・と思ってたら思いついたデッキです。
『こんなん扱えるのか??』って感じですが、騎馬を輝かせるなら騎馬単か・・・な・・と。(滝汗)
伏兵2枚に号令、妨害、単体強化、超絶強化と計略の幅は何気に広いです!
騎馬の練習も兼ねて、ちょっと使ってみようと思います(´゚ェ゚)チーン


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。