
--.--.-- (--)

またもや・・・

2009.03.29 (Sun)
またメインIC失くした・・・(;一_一)

今月2回目。.NET登録してからIC失くしたことなかったのに
今月だけで2回って・・・OTL
もしかしたらゲーセンに届いてることを期待して月曜日に確認しに行ってみます。

そんなわけでまた時報で作ったICで1セットしてきました。
こっちもなんだかんだで7品間近。勝率は52%だったかな?


出陣デッキ

11009_F.jpg11025_F.jpg13028_F.jpg13046.jpg13005_F.jpg
14003.jpg


周泰無勢姫・陳泰曹仁陳武・虞翻にチェンジ。

戦績(.NET未登録のため城ダメわからず)

○  テンプレ決起    献帝、張仁、孫堅、劉備、こうほすう

○  蜀車輪デッキ?  張飛、張苞、法正、徐庶、無血開城


×  4枚桃園       劉備、姜維、UC黄忠、徐庶


2勝1敗 

お相手は全員サブカだと思います。3戦とも勝率60%くらいのICだったし
ちょっと書けない君主名の方とかも・・・自分も含めリアル7品ではないですね。

勝ち試合では、虞翻が活躍!!地属性多めのためか、極滅を警戒してバラけて攻めてくる展開が多かったので、孫呉の狙いを絞りやすかったです。連環絡めたらさらに焼きやすい♪負け試合は、リードしてた終盤の守りで漢の意地中の陳武が素武力R劉備に一騎打ちで負け・・・勇猛持ちで武力差8もあったのに・・・瞬殺されました(@_@;)言い訳出来ないっすねwwwそのまま押し切られて負けました。

漢の意地は陳武で十分かな・・・

13008_F.jpg


・・・スマン(-_-;)

カウントの短さもあまり気にならなかったし、昇華の上昇値も周泰と変わらないし。
たぶんデッキボーナスも周泰とおな・・・(p--)=O=O))@o@)/ ボカッ
なにより中武力を2隊揃えられるので惇兄や陳武が落ちても対応力が上がりました。
ただ槍が1隊なのがやや不安。曹仁の枠だけまだ検討の余地ありですが、
結果的に曹仁が一番安定だとも思うんですよね。


それと、曹仁さん以外が全員地属性なので曹仁を地勢荀攸に変えると、魏呉地勢デッキになります。槍も2枚揃います。ただ、このデッキに地勢を入れても他の号令同士でぶつかり合えないと思っているので却下です。地勢デッキにするにはもっと号令をサポートするようなカードも入れないと。そうなるとコンセプトズレまくりになるので考えないことにします。


ワンセットだけでしたが収穫としては十分でした(^^♪

あとはIC再発行のみだ・・・ゲーセンに届いてるといいなぁ(>_<)
back-to-top
