
--.--.-- (--)

また悩みが・・・

2009.03.28 (Sat)
珍しくお昼更新。昨日は大戦したんですが疲れすぎて即寝・・・
最近お気に入りのこの曲でテンション上げます(^^♪

安藤裕子「TEXAS」

昨日はちょっと遠いけど1時間フリー店で大戦してきました。
1時間フリプは良いのだけど、4台中2台だけがフリー台なので
わざわざ行っても座れなかったり、予約続きだったりで出来ないことも多いので
座れればお得だけど、座れなかったら遠い分結構ダメージなんです・・・

ですが昨日は運良く座れました(●^o^●)

出陣デッキ

11009_F.jpg11020_F.jpg13008_F.jpg13046.jpg11051.jpg
14003.jpg


「W超絶→W若き血の○○」デッキです。軍師は陸遜にしてみました。

戦績

× 84.7  <>  86.8   魏単ケニア
○ 87.1  <>  0.0    魏蜀4枚忠義
× 73.2  <>  100.0  象水計
× 0.0   <>  86.8   木鹿 関平 R趙雲 R馬謖 陳蘭
× 0.0   <>  87.4   魏単5枚神速

○ 73.2  <>  61.8   6枚飛天神速
× 93.5  <>  100.0  R徐盛入り麻痺矢
○ 73.2  <>  55.3   大喝鬼神入り魏4
○ 85.9  <>  79.7   6枚人心呉単

× 58.2  <>  61.8   魏単5枚地勢

・・・4勝6敗 

最初の魏ケニアに負けたのがショック過ぎました。ラグがひどすぎて動きが超モッサリ・・・
そのショックをしばらく引きずって大戦してました。
ラグがひどかったのは初戦だけで、あとはいつもと変わらない感じだったけど。

・・・また悩みが増えた大戦でした(;一_一)

若き血の昇華は決まれば安定して強いんですが、滾りの方は微妙な感じ。
神速効果を得るには士気7から3部隊大喝で巻き込むのが条件ってのが限られ過ぎてる。
昇華も漢の意地が必要。条件は滾りより楽だけど2コス撤退は重い。

そして・・・無勢の存在が薄い。舞わずに端攻めしたほうが勝てる感じ(-_-;)
ずっと一緒に旅してきた無勢姫を外そうかと思い始めました。


○無勢姫、陳泰に変わる新1コスカードの研究。(周泰、周姫はキープ)

○周泰→陳武に変えたデッキ構築。(周姫のみキープ)


今はこの辺を中心にデッキを考え直してます。
魏も呉も1コスは豊富にいるので悩みます。
候補としては虞翻と郭皇后と弓春華と孫桓辺り。陳泰もまだ候補です。

周泰→陳武はまず使い勝手を見てからですね。漢は5.5カウント??
3カウント違いはデカイですが、素武力差が1しかないし昇華を考えれば陳武で十分。
あとの2.5コスをどうするかです。
5枚好きなので1.5と1コスになると思いますけど。


13028_F.jpg


陳武次第でデッキが左右されそうです。

いろいろ頑張ってみます。


続きを読む
back-to-top
