
--.--.-- (--)

あしたこそ・・・

2009.09.07 (Mon)
どーも。昨日、久々にカラオケに行ったら友達に、
ブログ更新さぼるなp(`ε´q)」と怒られて帰ってきたてとしゃんです(>_<)
大戦を始めてから、すっかりプライベートなブログがおざなりになってまして(@_@;)
3年も続けてきたブログだから、気にはしているのですが・・・

なのでこれからはこっちにも少しプライベートなこと載せようかと。
『んで、貼っつけちゃえばいいんじゃね?』って結論になりましたw
一応『プライベート』と『三国志』はカテゴリーで分けますので、
興味ない方・・・の方が圧倒的でしょうけど、華麗にスルーしてくださいねヽ(゚∀゚)ノ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


続きを読む

董襲+韓遂コンビの流星その後。

2009.05.03 (Sun)
さっき仕事が終わってようやくGWの4連休♪
とりあえずはサッカー三昧で、あとは大戦もできたらいいなと思ってます。
みなさんはGWどう過ごされるのでしょうか?
楽しいGWをお過ごしくださいませーo(^▽^楽)o



前回のブログに続き、最近の大戦。


わしのデッキ

13012_F.jpg13015_F.jpg17029_F.jpg17033.jpg13031_F.jpg

軍師 陸遜

前回3連勝で終わったデッキです(^-^)
槍1枚は不安ですが柵4枚でなんとか凌ぎたいところ。
董襲が堅くなれるので、なるべく撤退しないように!!
って言うか、柵をもっと守りたい!!置き方とか工夫しないとですね♪
韓遂は計略と知力と機動力と・・・期待が大きいです!!
無特技なのは残念ですが、「じゃ何つける?」と聞かれても困るところ。
頭良さげなので『伏兵』とかは?付けても馬岱と同スペックだし。
まぁ昨日今日使い始めたカードなんで、
無い物ねだりは使い込んでからにします!(ってかすでにしてるw)

あとは最近イジワルサレテル中の人に・・・[箱]▽´)) ヶヶヶ


戦績

今回は色分けが面倒な戦績なので勝ち負けで分けます。
順番で言えば×○×○×○×・・・ばる?
3勝4敗でした。最後の『ばる』は気にしないでください(-_-;)


勝ち試合

93.5  <>  75.9  魏蜀5枚、Rホウ徳、R乱れ、R張苞、黄月英、牛金
81.2  <>  67.6  5枚手腕、リョウ統、R太史慈、朱桓、浄化
53.8  <>  47.4  6枚大水計、木鹿、曹仁、程遠志、ゴリ、金環


5枚は低知力が揃っていたので、毒の独壇場(←ここ笑うとこw)
みなさまからの乾いた笑いが聞こえてきますぞ!Σ( ̄□ ̄;)
5枚手腕は勝率70%超えのサブカっぽい方でしたが勝てました。
でも浄化入りはやっぱり苦手です・・・まぁたいてい浄化入りですけどね。
6枚大水計は結構泥仕合になってますが、柵が無くなってから
韓遂の活躍と、小喬さんが最後1カウントで意地の流星落として逆転☆彡★彡
トータルは流星2発と李儒の壁1発で勝ちました!!
うちの流星は柵が全壊してからが本当の戦いですo=(°°d


負け試合

62.6  <>  67.4  魏武大水計、李典、牛、郭淮、曹植
57.6  <>  76.2  光嘉デッキ
78.2  <>  79.4  群呉ワラ、ゴリ、トウトナ、程遠志、呂範、虞翻、程普、金環
74.7  <>  93.5  5枚大喝無勢、乱れ、殿馬、程イク


魏武大水計は魏武も大水計も警戒してたら牛に蹴散らされた・・・
あの牛、ちょっと強すぎた・・・(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『猪突~~!』

光嘉デッキ戦は、赤壁警戒して再起を選んだんですが
残り10カウントから天啓ゴリ押しされたのを止められず敗戦。
赤壁は一度も使われず結局再起が腐りました・・・OTL

大喝無勢は大喝ゲーで終了。使ってたのに対策思いつかない(;一_一)

ワラ戦は、大水計からの派生デッキですかね?
地味に弱体弓やら孫呉の炎が効いてましたが、大水計ほどのプレッシャーは無く
毒と援護兵を活かして有利に展開を進めてました。
毒+連環が決まって相手部隊を一掃したの残りカウント12の頃。
相手の方は「太平要術」を使ってきました。こちらは全部隊生存。
出てきても楽に守れるなぁと油断したのが失敗でした。
「太平要術」後金環とトウトナが左から、ゴリが右から出てきたのは確認。
他の部隊もぞくぞく出撃してきたので慌てず対応しようとしたら、

いきなり攻城を食らう効果音?Σ(ノ°▽°)ノ

見えていたはずの金環に部隊が対応しておらず、
貰わなくていい攻城を許しまして僅差で逆転負け・・・( T∇T)
肝心なところで集中力が切れてました。大反省です((( T_T) トボトボ


そんな訳で3勝4敗と負け越してしまいました。
負けそうな戦いをギリギリで逆転したり、勝ち確の戦いをつまらんことで落としたり・・・
戦い方が安定しなかったです。なんと言うか冴えがなかったですね。
デッキを変えてリフレッシュしようと思ったんですが、これしかデッキがなく無理でした。
とは言えこの5枚が気にいっているので、流星はこの形で行ってみようと思います。

あ、でも李儒が虞翻になることはあり得る・・・

つづく続きを読む

WBC優勝記念

2009.03.26 (Thu)
昨日のブログにちょっと書きましたが、WBC優勝記念にカードプレゼントしてみたいと思います。
勢いに乗ってつい書いたものの、はたして応募があるかも不安なのですが・・・

4セットほど作ってみました。


Aセット

11015_F.jpg11047.jpg1027_v2.jpg1029_v2.jpg1075_v2.jpg1054_v2.jpg


普通にプレゼントじゃつまらないので、大戦2のカードも入れてみました。
ネタデッキにご協力です(^^♪
とりあえず売りは「なんだこいつは!」の彼でしょうw
賈南風は・・・これまでのブログ参照で(・。・;

Bセット

15010_F.jpg15048.jpg3063_v2.jpg3067_v2.jpg3073_v2.jpg15038_F.jpg

こちらにも見たままw大戦2のカードが入ってます。
ネタにもガチにも組み込める?カードをチョイスしました。
決着張飛はカード横に少ししわがありますので、気にならない方がいれば・・・

Cセット

13034_F.jpg2067_v2.jpg13042.jpg13052.jpg13046.jpg13007_F.jpg

孫武と孫呉をWセットにしてみました。
ある意味一番派手なセットかもしれませんが、ネタに見えるのは何故でしょう(;一_一)

Dセット

20037.jpg20025.jpg20040.jpg20023.jpg20027.jpg20022.jpg

17049.jpg17040.jpg18006.jpg


大戦2のカードはありません!群漢ワラワラセットです。


他にもいろいろ付けようと思ったのですが、枚数が半端なくなるのでこのくらいで。
もし欲しいRカードあって、手元でダブってればおまけもしくはプレゼントもありかなと。
優勝祝いなんでね。そのくらい昨日の内川は凄かった!!


カードの状態はスリーブ保管してますが、痛みがあるカードも中にはあるので
そのへんはご理解いただけるとありがたいです。


応募は誰でもOKです。コメント欄にてお願い致します(^^ゞ
希望者多数・・・(いてくれればいいですが)の時は選させて頂きます。
締切は3月29日までとさせて頂きます。
ご応募お待ちしておりますm(_ _)m

賈南風の次は・・・

2009.03.02 (Mon)
賈南風の風が過ぎ去って・・・


20009.jpg

『ワシの言うことを聞けー』


肉屋のオヤジがやってきました(@_@;)

号令のときのセリフがツボにハマったんです。マイホームの店内大戦で偶然見かけて猛烈に使いたくなりました。

で、お出かけデッキがこれ・・・

20009.jpg20011.jpg20016.jpg20006.jpg20036.jpg20033.jpg
21002.jpg


何兄妹はやはり必須!何進の号令が5カウントと短いので数で押す。その合間に


『奮い立つのよ♪』

でみんな元気に(●^o^●)

あとは武力槍で文醜、守りが不安なので柵を2枚入れてさらに再建も投入。貴重な騎馬はスペックで決起息子に。いつも2色でやってるので「一番槍は3回までなら気軽に使えそう」とか思って入れました。


号令中だと1秒くらいで武力低下効果が切れます。ほんと一瞬ですwあとはワラワラってライン上げて、号令効果が切れ時またすぐ号令が打てます。士気12使いますけどね・・・でも色香で回復した後またすぐ何進の号令はなかなか強烈です。


まだ兵力に余裕があるからと色香をひっぱってると、号令の馬鹿効果が切れていてそれに気付かずに色香を打って、逆に壊滅させられたこともありますが・・・


このデッキで4勝4敗。馬鹿コンボやった時はたいてい負けてます。ふだん号令を使わないので、号令でのぶつかり合いに慣れてないんです(>_<)結局消耗戦にならないと勝てないんです・・・(+o+)


このデッキ使ってて強いなぁって思ったのは・・・

20033.jpg

士気3で武力9の弓兵が出来て、しかも士気バック付き!このデッキは大型コンボもないしあまり最大士気を意識する必要がないので、序盤のひと押しや防衛時など用途は広かったです!スペックも魅力防柵と何気にハイスペック。でも決起系や2色デッキでは選ばれないカードですよね。


大喝デッキの息抜き程度に何進デッキで遊んでみようと思います♪

流星って流行ってるんですか??全然当たらないんですけど(・。・;

賈南風

2009.02.24 (Tue)
前回、ブログを書いた後にプロフィールを作ったんですが・・・

そこで書いてる時にまた火がついてしまいました(@_@;)


賈南風使いてーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってことで夜勤前にちょっとだけ

1054_v2.jpg20013.jpg20036.jpg20028.jpg20012.jpg21005.jpg

でプレイしてきました。

結果は

△求心クコ乱れ暴勇滾り
×堕落白馬呂布ゴリ呂姫

1分1敗・・・

最初の引き分けはこちら賈南風(武力2)の壁1発、相手滾り(武力3)の壁1発だから実質負け。

厭戦と漢王朝の相性は良いと思うし、国力上がった決起不動車輪は決定力があるはず!
奥義の完全再起も後半限定だけど決まればカウンターで威力を発揮するはず!!
でもそれだけでした・・・2枚看板は復活要員と武力サポート役だったんですが、計略が2色ではやはり使いずらい。
ひたすら漢王朝でも強いと思うんですが、やはり厭戦を舞いたい♪
でも舞うタイミングがつかめなかったです(>_<)
あと槍の使い方が下手なんで、文醜さんがほぼ空気でした(@_@;)

でも厭戦舞った後の緊張感は相変わらず健在www懐かしい緊張感でした。

次回は文醜さんを・・・
20037.jpg

にして、封印の睨み→決起不動車輪の浅いコンボを狙ってみます。

顔良→朱儁にして、厭戦舞った後、傍若無人で大壊滅!ってのも面白そうです。

失敗したら目も当てられませんが(+o+)

あとはメインの大喝&クコに厭戦を・・・

1054_v2.jpgが止まらねぇ・・・

たぶんほどなく止まると思いますけどね(^_^;)ただ、大戦2より再起を選択する確率が低い軍師システムですし、使う側も完全再起があるので厭戦には追い風な気も・・・

ただの気のせいですか?
それでわ。
back-to-top
