
--.--.-- (--)

生存報告

2014.04.20 (Sun)
うちの近所に『上山市』って場所があるんです。
この上山市をMyパソコンで変換すると・・・


かみのやまし⇒神のヤマシ(実話)

・・

・・・えっ?(・。・;


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


こんなにブログの更新が滞ったの初めてだから、何から書いていいかわからないの。
下書きには日の目を見なかったブログが3本ほど。
なんかオリンピックの事とか映画の事とか書いてるよ。でもさようなら。


近況くらいは書かないとね。

緑の△側からのオファーで、緑の△に復帰しました(どうしてこうなった)
復帰するつもりは全くなかったんですが、復帰条件としてこちらから希望を出したら、
全部OKもらってしまい、それなら復帰しましょうと言うことに相成りました。
前回は緑の△を着て奏演するだけでOKだったんですが、
今回は△の管理もやってまして、貸出全般の担当にもなってます。
今年は、△史上でもっとも注目されてる年らしいです。なんのこっちゃ▽!?


また1年間、全国行脚しますのでお近くにお邪魔した際には迎撃よろです^^
まぁすでに行脚は始まってて、先週は京都に行きました。
泊まったのが滋賀県の草津。ブレイズさんのお膝元なのかな?
関東にも来月あたりから月1~2回は行くんじゃないかろうか?
よかったら構ってくれると喜びますw

昨年末に訓練した事とはもちろん違う道ですが、一応無駄にはならないようになってますw
本業が緑の△ってだけ。これも1年間と決めてる。就活は変わらず続いてるんだ!!!
いろいろいろいろいろいろ頑張ってます(^^)/


近況はこんなもんです。先月までは大変だったけど、それ書くと長くなるし。
今も忙しくはさせてもらってますが、ブログ更新出来ないほどじゃない。
なかなかゲーセンは行けてないけどね。


それではゲームの近況を(^^♪



【戦国大戦】


祝・新カード・新バージョン!!→出遅れた人


引いた新カードはR以上だとSR北川殿、R木下藤吉郎、R日秀。
最終プレイ日を覚えてないから多分ランキングも999999位よね?
昨日、久々に戦国プレイしに行ったら全台埋まってて出来ませんでした。

OKBこと置部さんの武力が戻ったと聞いて、「OKB恭雲院」持って行ったのにな。

新カードだと「ワイルドアロー」さんが気になります。持ってないけど。


どうせ出陣するならちゃんとデッキ考えて行ったほうがいいよね。
ってか、ブログ書くなら出陣してからのほうがネタに困らないと今オモタw
やってないから書くことがない(;´Д`)


新カードも無いし、流行りもなにもわからないので、恭雲院+αで近々出陣します!


それからブログを上げよう、そうしよう(*´ω`*)ダレカタスケテプリーズ シンバージョンゼンゼンワカランチン


【三国志大戦】


皇帝復帰!!
皇帝復帰!!!!


テキトーに遊んでたら復帰しました。そしてまた勝てない日々・・・


新デッキを演習戦で試してたらMM司令官さんの騎馬単英知とマッチ。
こんな時に限ってメインデッキじゃないことを激しく後悔(> <)
麒麟児と麻痺矢がいて有利だったけど勝ててよかった!マッチありがとうございました。

今週末に最後かもしれないバージョンうpがあるので楽しみ(^^♪
袁兄弟をなんとかしてください( ;∀;)

【WCCF】

新ニューカッスルチームを立ち上げました。
とは言え、ほとんどプレイ出来てないけど。相変わらずホームがカオスなもんで。
今回はモンペリエから来夏加入内定のレミ・カベラを入団させました。
パリSGに旅立ったキャバイエは黒くなって帰ってくると信じてる!!

あとクライフは今回外しました。
リーグ戦で育成できる今バージョンでは、クライフは強すぎた!!
明らかにニューカッスルのレベルじゃないwwww
なので今回は、純ニューカッスルでやってみようと思います。はい。


【アプリ】


「パズドラ」「チェインクロニクル」「モンスターストライク」


今、遊んでる主要アプリです。

暇な時の優先順位

「チェンクロ」>「モンスト」>「パズドラ」


なんですが、

忙しくなってくると

「パズドラ」>「モンスト」>「チェンクロ」

になります。


今はパズドラ勢。モンストとチェンクロはログインしてるだけでほぼ遊ばない。
だからと言ってパズドラも熱心ではないけど。ランクもまだ低い。
パズドラは短時間で遊び応えがあるってことですかねぇ。
なんだかんだでマンモスソフトですし、遊び方の間口が広い。

チェンクロはストーリーが暇なときは心地よく、忙しいときはメンドクサイ。
モンストはアーサー引いたら、ちぃとレベルに強くて冷めた感。


なお通算課金額は

「パズドラ」4000円
「モンスト」5000円
「チェンクロ」7000円

パズドラはもうじき1年になるけど、全然遊べてるからコスパ良すぎ!
でもプレイしてる人、周りに全然いないんだよなぁ。不思議なゲームだ。


久々すぎてゲームネタがないけど、更新してみました。中身薄くてサーセン( ;∀;)
いちおう生存報告を兼ねて・・・ね。
ありがたいことに、心配のメールをくださる方もいたので。
次は広告出る前になにか書きたいと思います。

あ、前回のコメント返事は申し訳ないですが、
お返しするには時間が経ちすぎてしまって、どう返していいかわかりません。
今回だけご勘弁ください。


それでは、また近々 ^^) _旦~~

ざっくりと【コメレス追記しました】

2013.12.16 (Mon)
おら本日3回目の雪かきで疲れただ・・・


雪国ダイエット進行中のてとです。おはこんばんちわ。もう雪かきなんていやや・・・
今も絶賛降ってますし、朝には昨日の私の仕事など綺麗さっぱり無かった事に。
「積雪発電」とか誰か開発してくれないかしら。毎年思ってますよ、ホント。


来週試験2回なので、今書かないと次の更新が大晦日直前とかなりそうなんだよね。
だからざっくり更新しとこうかと。そんなにネタも無いのだけど。


○嬉しかった事  サンフレッチェ広島の連覇。


横浜Fの結果による完全他力本願だから、最終戦は見ずにお出掛けしてましたw
そしたら友達から「広島連覇おめでとう!!」って届いて知った(^_^;)
去年は悲願の優勝だったけど、今年は諦めかけてたから嬉しいより驚いたね!!
今年、俊輔がピッチにうなだれたシーンと、去年の寿人がピッチに突っ伏して泣いたシーンが
妙にリンクして「俊輔に優勝させてあげたかったな」とも思ったけど。
今年は『浦和より上なら何位でもいい』と思ってたから優勝はご褒美だね。
あとは広島市長の撃励も効いたかなw激励じゃないよ、撃励だよwww

来季は3連覇して、公約通り広島にサッカー専用スタジアムを作ってもらいましょう!!


○LINE始めました。


先月末辺りから、「LINEやろうず」が周りに急増しまして始めてみました。
今の訓練所のメンバーとはあと1ヶ月でお別れになるので、LINEでグループを作ったんです。
そこに仲間入りするのが一番の理由。慣れてないけど、使ってみると面白いし便利ですね。
リンクブローガーさんや、オフ会メンバ-、大戦仲間ともLINEでグループの交流出来たら
楽しいんじゃないか?ってちょっと思いました。大戦の話とかもしやすくなるしね。
もし、LINEやってる方がいたら教えてください。よかったらLINEでも交流しませう(^^♪


○戦国大戦


前回 

由布さん 速い馬 果心居士 恭雲院 三条夫人

で、速い馬をどうすんべ = 甘利さん


これでいったところ、甘利さんがどうと言うことも無く1勝2敗でした。
デッキ云々じゃなくて完全に操作が追いつかないです。カード間違えるとかザラでした。
時間ある時にちゃんとやらないとダメですね。やるなら1日3セットくらいじゃないと。
とりあえず由布さんを先撃ちしてぶん投げて、適当に荒らすだけで1勝は出来ました。

前回のコメでヤマシ参議院議員から

「騎馬こそパワー!! 力こそパワーなのだ!!」

と、力強いアドバイス頂いたので、甘利リストラして考え直してみます。
あとこっけそ先輩から頂いたデッキもね。たぶんあのデッキ、自分との闘いになりそう。
主に腕の本数的な問題で(・。・;


あと宴の忍者遠藤さんが欲しかったので、宴宝箱をなけなしの大判で買いたたいた結果、
大判500枚で宴遠藤さんをゲット出来ました!!あっざーす(^^♪
ちなみに500枚で宝箱20個開けて宴は遠藤さん1枚のみ。しかも20枚目と言う逸品。
楽天優勝セールに便乗した誇大広告を思いましたよ。確立とは恐いですね・・・


早速使ってみた忍び遠藤さん。ついでに槍千代女も購入。
あとはデッキを想定して真柄弟さんの現在の『巻き込み度』をチェックすべく群雄伝へ。

忍び遠藤さん=マイルド:ま、忍び力うpしてるしこれは仕方ないね。

槍千代女=マイルド:思ったほど速くない。槍をタッチするってわりとめんどくさい。

真柄弟さん=マイルド:範囲が狭い。減りもマイルド。しねしね詐欺認定。


マイルダー3人衆では戦えない事がわかっただけで収穫。全国じゃなくて良かった。
これならまだ由布さんの方が戦えるとCPU相手に思ってしまいましたw
せっかく頑張ってゲットした遠藤さんなので、デッキはまだ模索したい所です。



○三国志大戦


ホーム:原因不明のオフライン中。復旧の見通しが未定・・・ざわざわしてきた。


最寄りのゲーセン:4台⇒2台。隣の市のゲーセン:2台⇒撤去・・・


残念な環境になりましたが、お付き合いでたまに遊んでます。
チームも1人チームから、久しぶりに大勢の人が集まってるチームに誘っていただきました。
履歴見てるとやりたくなるのは戦国大戦と一緒です(^^♪


あ、あと


留賛の城門ライブ回数が1000回突破しました!!


これだけは三国志大戦が終了する前に成し遂げて置きたかったことなので。

これだけは三国志大戦が終了する前に成し遂げて置きたかったことなので。


大事なことは2回言う。これ基本ですよねw
環境が変わり、上に行くほど守りのスキルが上手くて壁攻城が基本になるなかで、
今は留賛⇒姜維に攻城役を譲り、城門ライブの場所も敵城より自城のほうが増えたけど、
このブログは「留賛の城門ライブ」に何度も支えられましたからね。

「りゅうさん」って入力すると1回で「留賛」って変換してくれるしwww

これで心おきなく留賛卒業出来そうです。まだ卒業しないけどな。


○WCCF


新バージョンになると1回は必ずやります。


今回は1人用が追加されたて、自分のペースでの育成がやりやすくなりましたね。
1人用のリーグ戦で今までのフレンドリーマッチみたいに選手が成長するから、
スケジュールを気にせずスムーズにチーム強化が出来るのはありがたいです。
今までは、スケジュールずらしてフレンドリーマッチやるしかなかったしね。
この変更点だけで、WCCFに帰ろうって人はいると思うし、初心者にも優しいよね。
今まで、理不尽な対人戦で心折れてたけど、嫌ならずっと1人用やればいいんだし。
これまでより納得の出来るチーム作りが出来て、タイトルに挑戦しやすくなったと思います。
自分も時間見つけてちょいちょい蹴りたいなと思いました。

遊んできたのはニューカッスル縛り+クライフチーム。


今回の新カードで唯一欲しかった黒デンバ・バを400円で購入してから参戦しました。
試合内容は語れるほど前バージョンをやってないけど、今回もキーパーは弱いね。
ミドルが全然止められない。これはうちのGKギブンの能力不足なのか?
綺羅ギブンなんだけどな。KPも「シュートセービング」にしてんだけどなぁ。
でもこのチームだとGKはギブン一択。どうしたらいいのか(@_@;)

ハーフタイムもイベントでキャプテンが檄を飛ばすとか新しい事もやってたね。
これはますますキャプテン選びが大事になった様子。
シアラー外す構想もあったけど、これじゃ外せないわ
新加入のデンバ・バは12試合で6ゴール・6アシストと上々の出来。
特殊実況は無かったけど、頭を地面に付けるパフォーマンスは再現してた。
そしたらデンバ・バさんの綺羅もあるんだね。これは買わざるおえないwww
こっちに特殊実況あるかもしれないし。期待していいのかな?

クライフ神はトップ下⇒3TOPの右にしたら輝きだしました。
ワンタッチパス、トラップからの切り返しはなかなかエレガントです。
ただドリブルが遅いのは変らず、クロスもほんとふんわりクロス・・・
ワンタッチで1人は抜くけど、遅いから追いつかれてボールロストが多いです。
華麗なスコーピオンシュートを初めて見せてくれたけど、トータル5ゴール。
新加入のデンバ・バにゴール数で負けてるのはどうなんだべね(-_-;)

初綺羅はキャリックでした。
キャリックはニューカッスル近郊出身で、少年時代はシアラーと同じクラブに所属。
本人もニューカッスルが好きと聞いた事があるので、チームに入れようかと迷いましたが
調べるほどにウエストハムとマンUの事しかない出てこないからチーム加入は諦めました。
一瞬でもニューカッスルのユースにいてくれたらなぁ(;一_一)
まぁ将来は地元に帰ってニューカッスルってのも可能性あると思いますけどね。


ってことで、簡単でしたがこの辺で。
お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~

コメレスは明日します。時間遅いので寝ます。


ってことでコメレス。もう勉強疲れたお(>_<)


隠密様

試験まで1週間切りました。なんかあっという間すぎて・・・
でも今回の試験合格は問題ないと思うんです。
内容的には満点合格しなくちゃいけないレベルなので。その満点目指すのがきちいw
で、その後に上級試験なので当分勉強は続いていく感じです。
合格はもちろん実務で使えることが大事なので頑張ります。

清州会議は見えてる罠ですwwwwwww
ワシなんて戦国も三国志もどっちも疎いですよ!!
両方とも大戦ありきで興味持ったし、学生時代も歴史は苦手でした。
でもゲームのおかげで無理なく歴史。。と言うか戦国時代と接している感じです。
おかげで戦国武将の大半はイケメン&美女イメージですけどねwww腐ってます!

FAよりも新人ですか!去る者より来るものですかね、やっぱり!!
うちもFAの成功は駒田まで遡らないと成功例が無いので興味ないです。
それに出て行く方が多し「横浜を出る喜び」とか言われる始末ですから。
そんな中、阪神の久保さんを獲得しました。個人的にはよくわからん補強です。
それより誰が引きぬかれるかの方が心配で・・・

艦コレ・・・必死に赴任したんですがね(-_-;)
ファミマに入るとデッカイ艦娘が迎えてくれるほど人気なのに。
なんならアカウントお貸しして、しばらくやってて欲しいくらいですw


ヤマ神>

速い槍って・・・思い浮かばんとです(-_-;)
真っ先に浮かんだのが織田の清正。でもたぶん違うよね??
騎馬は宴勝頼をちょっと妄想中。使ってみたらちょっと面白かったんだ。
でも囲まれると三国志みたいにすり抜けられないからあっさり落ちるね・・・

関東は春を目標にしてる。年明け早々、就活と上級の試験があるからね。
年末の新宿行きたかったなーでも試験終わらんとみんなに合わせる顔が無い。
いい報告したいので頑張ります(^^♪

ざにさん>

楽しい仕事場でしたよww
ケネディー駐日大使が上杉鷹山の「生せは生る 成さねは生らぬ 何事も 生らぬは人の 生さぬ生けり」
の話をしたことで、上杉神社が少しでも注目されたらイイなと思います。

戦艦コレ・・・まじですみません。落ち着いたら関東遊びに行きます!!
戦国居酒屋もなんだかんだで行けてないしなぁ。
来年はぜひ!!

こっけそ先輩>

先輩もまりおの見えてる罠に・・・面白かったですよねー(^^♪

嫁デッキ考案あざーす(^^♪
なんか嫁以外に武田が見当たらないのは気のせいですよねw
嫁鉄砲は相性いいけど、オーバーキルになりがちなんです。
あと操作面で絶大な不安がwww

こっけそ先輩の手本動画楽しみにしてますwktk!!

仙台ならいつでも・・・と言えなくなった。毎年年末集まってたのにね。
申し訳ない。来年はぜひお願いします(^^ゞ


ジョンさん>

チェックしたずーでもこれ何で見るんです??ネット??
いつのまにか内田真礼推しになってる件w

きよすー3

2013.12.03 (Tue)
タイトルはざにさんからぱくった。きよすー1はまりお、きよすー2はざにさん。
細かいことは気にすんな。

11月終わった\(^o^)/明日は1ヶ月ぶりの休みです!!⇒11月30日現在w
仕事は接客業の延長線みたいな仕事だったから、最初慣れちゃえばあとは楽しかった♪
ちなみに仕事場は「上杉神社」の近くにある観光物産センターでした。
「毘沙門天の旗」・「傾奇者Tシャツ」・「直江兼続の愛のキーホルダー」やらに囲まれてましたよw
ここにいるだけで「上杉謙信、直江兼続、前田慶次、お船」で戦国やらなきゃいかん雰囲気。
ただ通勤に1時間以上だからね。仙台に通うのとかわんね。


あと11月28日に2回目の成績考査があったから仕事も勉強も頑張ったんだず。
講師があまりにも暗記項目を煽るので珍しくガチで勉強しました。
でも家で勉強すると誘惑が多くて、その誘惑に時々負けるwww
だから毎日勉強のゴールを決めて、「誘惑に負けてもゴールは譲らん」でやってた。

・・・そしたら思いのほか成績考査が簡単すぎてズッコけた件(・。・;

50分の試験なんだけど5分で終わったwwwwww
ついでにラスト10分は教科書見て回答していいよ!とか「1色しか出ないぷよぷよ」レベルw
この数日間はなんだったのか(@_@;)


で、だ。


まぁ、今回のはあくまで成績考査。資格試験はこうはいかないよね。
ってことで、具体的な試験対策が成績考査の後から始まったんですが。


なんこれ??全然解けないんですけど\(◎o◎)/


いや、正確に書くと解けるよ、時間かければね。ただ肝心の時間が全然足りない。
で、時間かけて解いて結果を確認すると・・・何にも反映されてないとかね(-_-;)
焦るって言うか心が止まる。講師が煽った本当の意味はここだったと知る瞬間・・・

資格試験はリファレンスを見ながら解答も出来るんだけど、たぶん全然見てる暇が無い。
成績考査終わって一息つけるとみんな思ってたけど、天下糖一レベルに甘くなかったわ。
資格試験日12月23日まであと・・俺たちの戦いはまだ始まったばかりだぁ(ToT)/

で、今回受けるの資格試験初級なんだけど、真に目指すのは上級なんだぜ。
上級テキストも注文しちゃったから、もう後には引けないんだず。ひ・で・ぶ♪

まぁ近況はこんなとこ。今月は大小合わせて試験が3回もあるから楽しすぎて鼻血でそうです^^


【清州会議】


まりおが仕掛けた「見えてる罠」に引っ掛かってきました(^^ゞ


公式HP・パンフ両方見ても面白そうだったしね。清州会議の知識はざっくり程度。
あと三谷監督の映画ってのも興味あった。「ラジオの時間」「みんなの家」好きだし。
三谷作品だから「いっぱい笑える」って思って見に行きました。


で、見て来たんだが・・・1回笑ったかな?


って書くと面白くなかったって思われそうだよね?そんなことは無いんだけど。
ざっくり知識だったせいか、話の流れにグイグイ引き込まれていった感覚でした。
史実がベースだけに、笑いを取りに行くシーンがなかったんだよね、たぶん?

まりおにメールしたけど、丹羽さんの会議前日の夜の心境とか思うと禿げそうになるよ。
勝家がお市好きすぎて丹羽さんの段取りぶっ壊すのとか、さらに禿げあがるよね。
どんな事があっても冷静に立ち振る舞う小日向丹羽さんはカッコ良くて、ハマり役に見えた。

大泉洋の秀吉も「素でやってんじゃない?」って感じでハマってた。
相手の心を揺さぶって掴む秀吉の交渉場面は、役者次第でかなり印象が変わると思うの。
特に、丹羽さんを揺さぶったシーンで「明智攻めが遅れた」事を絶妙なタイミングで言ったのよね。
で、それを逆手にとってフォローまでして、丹羽さんの心に迫ってた。
これから味方に付けたい人の痛いところを突くってのはなかなか簡単じゃないと思う訳で。
この脚本は凄かったと思う。三谷監督はこの現場を見て書いたんじゃない?って思うくらい。
その点でワシの心は、大泉秀吉にガッチリ掴まれた気がします。超主観感想ですまん。

役所さんの勝家は愛すべきキャラでしたね。憎めない陽気なおっちゃんだった。
鈴木京香に綺麗な思い出があるワシには、あのお市様は時の流れを感じました。察してくだしぁ。

まりおが書いてるみたいに、もう1回見ると全く違う見方が出来そう。
「あの時の顔」ってかなり的確な表現だと思うお。ま、DVDは買わないけどなwww


【戦国大戦】


11月~今日までの全国戦績は5勝8敗。これってブログに書いていいレベルなの??
人によっては1日でやっちゃう大戦戦績だよね、これw
「今なら大戦引退出来るな・・・」ってわりと本気で思いました。
何が流行ってるかも知らず、仕様もイマイチつかめてないけど今39国です。

最近だと(最近か?)YOSさんとざにさんが裏面に行ってましたねーおめでとー(^^♪
KAINさんも時間の問題だし、やがみんも本気出せばすぐでしょ。
ブレイズさんとジョンさんは回数やればすぐだよね。
戦友履歴も『○連勝達成!』でいっぱいやでー『○連敗』ならすぐなのにな、ワシwww

負け借金100オーバーのワシに裏面の日は来るのでしょうか(-_-;)
戦友さんで負けの借金3桁って誰もいないんだよねー全国にはいっぱいいるのに。
みんなレベル高すぎんだよ(ToT)/~~~


さて恭雲院です。


範囲も効果時間も初期のころに戻ったと言う事です。なら使いましょう。
・・と決めてから上記のプレイ回数なんだ。リアルでゲーセン影縛り状態だったからな。
あと温泉が強すぎる


とりあえず出陣したデッキ。


騎馬誾千代・・・っていっぱいいるね。最初に出た采配のやつ。
槍大膳・柵十河・恭雲院・村松殿



ヤマ神が覚えてるか分らんけど、ヤマ神が言った「恭雲院最強デッキ」
恭雲院が武力15になり、影縛りで采配から逃げる相手を逃がさないフルコンキット。

疑似天啓連環とか厨ですやん!!前に出せば勝つる!!はず・・・だtt・


・・・さ、大人しく次に行くべ。采配脳が微塵も無いってわかった事だし。



朝倉宗滴・真柄兄さん・冨田・YELL茶々


ざにさんやら婦羅さんから手裏剣されてるせいか、やたら持ってる宗滴爺さん。
普段お世話になってる、真柄兄さん・冨田先生組んだらどうなるか気になってやってみた。
武力・速度の上昇値は調べてない。速くて強くなるんでしょ?程度の認識。

実際強かった!!よく覚えてないけど強かった。茶々の応援だけで充分な気もしたが。
ただよく言われてる「ヌル突」ってやつですか?あれめっちゃ刺さりますね。
三国志でやるみたいな騎馬乱戦してたら、オーラ纏ってて刺さった時には。

「な」

って思わず声出たwww

「な」


「なっ」


「んな・・」


「なんでになのななんのー(※何で今の刺さんのー)」


ワシに宗滴爺さんは過ぎた玩具でした・・・OTL


由布惟信・真田信綱・果心居士・恭雲院・三条夫人


適当にゲーセンで組んで、間違った手応えを感じてしまった現在のメインデッキ。


作り方:


1.以前より弓パワー感じるからもう1枚弓入れるべ。忍弓並べたら面白そうじゃね?⇒果心居士

2.槍どうすんべ。こないだ最後に引いたこの槍試しに入れてみっか、気合あるし⇒由布

3.ケースにチヲ―と真田信綱しかいないけどどっちがいい?(なぜこの2枚だったし)⇒真田

4.かわいい⇒三条夫人


弓2枚に安心感を覚えるのは呉民のせいなのかしら。
果心居士が正解かわからんけど計略は好きだよ。絶妙すぎる火加減。
真田は使い勝手良いけど、1枚しかいない騎馬だから速さが欲しいね。
由布さんは強くも無いけど弱くも無い。この微妙さに萌えてしまうwww
由布さんのwiki見たけど、たぶん誰も使ってないから更新されてない感じ。
「武力+5、統率+3、兵力回復1割」ってなってるけど、
こないだの大型上方修正で「兵力回復1割⇒3割」にはなってるで。
まぁだからどうしたと言われたら・・・効果時間は18カウントです。
たぶんこれも延びてんじゃない?まぁだからどうしt(ry・・・


次回は

由布さん、果心居士、速い騎馬、恭雲院、三条夫人で出陣するお。

ワシの中で由布さん始まったwwwwすぐ終わりそうだけど。

EX真理姫とSS千代女が欲しい今日この頃。買ってしまおうか。


【新しいセガ畜】


今日もパズドラでゲーセン行けない欲求を満たす日々・・・に変化が!!


現在セガの「チェインクロニクル」ってスマホ用のゲームにハマってます。
もともとはパズドラのスタミナ待ちで始めたゲームだったんですけど。
「ベタなストーリー」「適度な難易度」「イラストが綺麗」等などが気にいって、
今は優先順位が逆転!チェンクロのスタミナ待ちにパズドラやってる、ます。www
特に放置してても勝てるサブクエストがあるのが嬉しい。忙しい時はこれで適当にレベル上げて
メインのストーリーは、時間ある時にちゃんとやる。
メインは考えないと勝てない難易度なんです。今の自分の環境に向いてるゲームですね。
誰かチェンクロやってる人いないですかね?

パズドラは初心者と上位の差が果てしないけど、チェンクロはまだ始まって3ヶ月なんで
最近始めたばかりでも無課金でそこそこついていけるのが楽しいです。
あとチェンクロの声優さんに、戦国大戦生祭り出演してた内田真礼が参加してます。
なんか戦国の仲間意識が働いて、チェンクロ始める取っ掛かりになりました。
RPGなんでストーリー追っかけてるだけでも、パズドラに無い楽しさがあります。
キャラ毎のサブストーリーなんかもあるので、キャラにも愛着沸くしね。

最近、ちょっと課金しました。微々たる金額ですが大戦代だと思ってね。
そういえば「戦国大戦S」のアンドロイド版は出ないんでしょうかね?
戦国大戦Sの広報の方?(あの生祭りで戦国大戦Sに出てる人)が
チェンクロイベントの司会っぽく参加してたんですけど。まぁ関係ないか。


あ、あと先月、やっとの思いで着任した戦これですが・・・放置中です(-_-;)

新宿四天王には申し訳ないm(_ _)m


言い訳すると・・勉強でパソコンめっちゃ使うんですよ。
で、戦これやりながらだと、うちのパソコンがフリーズしやすくなるんですよね。
勉強中にフリーズされると心が凍るので、同時進行は止めました。
あとは集中力的な事とか・・・落ち着いたら再開します。ら、来年かな(^_^;)


こんな感じで無駄に長くなりましたがこの辺で。
次はもっと速く更新しよう。間隔空くと書くこと溜まって更新が遅れまする。
お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


コメレス

ヤマ神>

星野監督の「義のもと」にパネェ(@_@;)
星野監督が藤田の守備を絶賛した記事を見るだけで幸せな気持ちになるよ。
ほんと「えぇの獲ったわ!」って言ってくれてそうだからね。
ベストナイン・ゴールデングラブも獲得して、球史に名を刻んだことが嬉しいですわ。
データ厨によると藤田の数字はあまり良くなくて「過大評価」なんて記事も良く見るけど、
一度藤田の守備を見てみろと言いたい!!藤田の凄さは取った後の送球の速さだ!!
こんなもん数値化されるか!!!!

すまん、熱くなった。ってかコメレスじゃなくてブログに書く内容だわ、これwww

11月は忙しかったけど今月は休みもあるし人並みだよ。勉強は必死だけどなw
戦国は来年から頑張るw今年もやりたいけど試験落ちたくないからさ。
戦友履歴見て楽しむ事にするよ。


隠密様>

初雪は早かったけど、その後は雪らしい雪は降ってません。ありがたやー(^^♪
このまま雪の少ない冬を願いたいものです。

野球ネタはシーズンオフですが、色々ともの申したいオフをお過ごしではないかと?
うちも出て行った選手が、移籍先で優勝を繰り返してますので穏やかではないですよね。
そして何気に元うちに所属してた選手が増えたようなwww
元楽天が増え続けたうちを見ているような錯覚を感じましたよ。

チームの方は今週中にご連絡しますね(^^ゞ


ジョンさん>

にっしり6戦目はマー君負けた試合ですねwww
みんなでマー君の負けを見届けるとか仕上がってますね!楽しそう(^^♪

艦コレは上記の有り様でして・・・ジャンピング土下座まである体たらくです。
誰か1ヶ月だけ代わりにやってくれないかとw
ブログに書けるように、ちょっとずつでも進めたいと思います(^^ゞ


まりお>

温泉仲間発見www体が温泉を求める時ってあるよね?
まりおも両立してた時期のことブログに書いてたから、色々わかってくれるんじゃないかと。

ブログとか戦友履歴見てると戦国やりたくなるんよね。
ゲーセン行って遊んだ後はしばらくデッキのことあれこれ考えるし。
戦国モチベ上がり過ぎると、勉強やめてwikiとか見に行っちゃうからね。あとニコ動。
モチベのコントロールが難しいから、集中したい時は少し離れるくらいがいいと思ってるよ。
色々落ち着いた頃にはみんな遥か先にいそうだけど、モチベある限り追いかけるわ。

>皆艦これやってますなー(;・∀・)

上記の体たらくで・・・提督失格であります(-_-;)

早すぎる初雪、遅すぎる楽天祝い。

2013.11.12 (Tue)
初雪降った\(^o^)/ クソ寒い(-_-;)

あ、楽天優勝おめでとー\(^o^)/・・・ってブログを書きたかったんです、ずっとね。
前回熱くなって語ってしまった藤田は6・7戦も出場。前回のブログってホントなに??
6・7戦ともにドキドキしながら見てましたよ、「藤田んとこにボール飛ぶな!!」ってね。
マー君がいつも以上に一二塁間守備を頑張ってたと思います。
神に頑張らせる藤田は何者wwバチ当たらないかしら(^_^;)

だいぶ時間経ったけど面白かったよね、日本シリーズ!!!!11
ブログでは楽天推しだったけど、楽天じゃなければ巨人推してたかな。
特に第6戦は山形を盛り上げてくれた菅野だったし、どっちにも勝たせたかったですよ。
菅野がマー君止めて、でも最後は楽天。個人的に最高の結果でした(^^♪

先日、ゴールデングラブ賞が発表になり、藤田も無事二塁手部門で受賞しました!!
藤田がプロ入りしたときから狙ってた賞なのでホントに嬉しいです。
それにしても去年まで横浜の控えだったのが、楽天移籍のたった1年半で
『12球団1の二塁手』って新聞に書かれちゃうんだから、日本一ってやっぱ凄いのねw

ちなみに今やってる侍ジャパン?でしたっけ??よくわからんけど。
1番岡島、3番銀次ってここまで楽天のコピペ。楽天なら2番に藤田なんですが、
侍ジャパンの2番には、中畑監督が藤田を放出してまで育てたかった横浜の梶谷が入ってました!
なんか不思議な縁を感じましたね。梶谷、今年はバットで結果残したからね。嬉しかったよ♪
で、藤田とトレードした内村君は今、元気ですか??


ってことで、藤田ネタを引っ張り続けましたが、野球ネタはこの辺で一旦締めます。
藤田のベストナインの結果も残ってるけど、まぁ間違いないでしょうし。
ゴールデングラブ賞獲った今、ベストナインはおまけみたいなもんだしね。
あとやっぱり、ワシは横浜ファンですから。楽天の優勝は嬉しかったけど、
本家楽天ファンの喜び方見てたらなんか悔しくなったのです。
やっぱり横浜が日本一にならないと。ってことで締めてみます。

サッカーの話。って書いても日本代表でもJリーグでもない。ニューカッスルオタ話。
前節のチェルシーに勝ったと思ったら、トッテナムにも勝っちゃった(^^♪
スタメンFWアメオビさん(マスコット)が頑張ってます。点は取ってないけど主に守備で。
守備しないシセとベナルファがいなくなったら、2試合連続クリーンシート♪
やっぱりサッカーは11人が同じベクトルで戦うもんだよね、本○さん。
あとレミーいいわ。さすがジョンさんが惚れこむ逸材です!!
ま、レンタルだし、来季は違うチームでしょうけどね・・・


以上、書きたかったスポーツネタおわり。


前回ブログにちょっと書きましたが今月はお休みがありません。ブログ書く体力ガガガ・・・
平日の訓練も難しくなってきて放課後はほぼ全員が残って復習。んで、土日はお仕事。
頭と体をフル稼働中で疲れ気味。11月、まだ3分の1しか終わってないのに。
月末にはまた成績考査があるから、参考書持ち歩いて仕事場通ってます。
でも、人には恵まれて毎日ストレスなく取り組めてるのは救いですけどね。
ここ数年、どこに行っても人には恵まれるなーと感じます。出逢いは無いけどなw
環境ってモチベに関わるし大事ですよね、仕事もプライベートもゲームも。


【ゲームの話】


とりあえず、アーケードゲームはやってないです。ゲーセン行ってないからね。
優先順位が『温泉>>>>ゲーセン』です、おっさんでホントすみません。
シール6枚溜ってたからカードケースもらいに行こうと思ってたけど、もう終わったよね?
宴も誾千代⇒島津孫市みたいになってるし。今回の宴武将も宝箱狙いかな。
武田の突破戦法と忍騎馬遠藤さんは絶対に欲しいので。
ってかいい加減、新しい長政は出ないの??レアでもいいから出してください。

なお現在、まりおのブログと宴2枚でモチベ上昇中。ってかモチベは落ちてないねん。
でも宴ってやり込まないとゲットできないもんね。カードなら買えばいいけどさ。
戦友さん達にもえらく離されたので、いろいろ影響出ない程度に戦国やりたい!!
デッキは毎日持ち歩いてんだけどね。ゲームネタが無くてサーセンm(_ _)m


アケゲーはさっぱりですが・・・パズドラは相変わらず楽しんでます。
相変わらず空いた時間にやってる程度で、ランクとか全然上がらないんですがね。
でも気晴らしには最高だし、帰宅途中に車止めて車内でパズドラやってたりしますw
前回引いたゴッドフェスの「オロチ・ネプチューン・闇メタトロン」は倉庫番になりました。
唯一オロチはたまに出番あり。上級者に人気らしい闇メタトロンは初心者には重すぎて無理だわ。


あと、念願の「戦艦これ」デビュー(^^♪
先週の水曜日。17時30分の新規着任受付から、自動抽選に賭ける事1時間半。
艦コレの公式ツイッターで「今日の抽選は間もなく終了、また明日ー」を見て絶望。

・・・してからの新規着任にすべり込みで成功しました\(^o^)/

諦めかけてた矢先の着任成功にテンション上がり過ぎて、新宿組全員に着任メールした。
と言うのも、この日を逃すと今月着任出来る機会がほぼ無かったからね。
今月の唯一、着任受付開始時間に帰宅できる日でした。また1ヶ月待ちとかしんどいし。


「パズドラ」と言い、「戦艦これ」と言い、無課金で遊べるゲームってスンバらしい!!


「戦艦これ」は着任後、まだ2日しか触ってないんですけどね(^_^;)
先週は忙しかったから、今週から本気出す。


スポーツネタに比べて、ゲームネタが半分程度ですね。深刻なネタ不足です・・・
今週は「清州会議」を見に行く予定。狙いは平日夕方か、日曜のレイトショー。
次は戦国か三国志をやってから書きたい。たぶん、きっと。

いつになくまとまりのないブログですが、今回もお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


コメレス


ヤマ神>

藤田、大丈夫だったね。ただ動き重すぎだったから相当無理したろうけど。
楽天が日本一逃してたら、絶対藤田起用は叩かれたと思うから、報われてホッとしたよ。

さすが、ヤマ神!!天下糖一をあそこまで使いこむ勇者を、俺はヤマ神しか知らない。
メイドと相性がイイのか?よし、聞かなかった事にしt・・・


隠密様>

藤田の執念が上回ったようで、結局フル出場でしたね。
ただ、神にもレスしてますが日本一になったから叩かれずにすんだ気がします。
その位いつもの藤田じゃなかったですからね。ホッとしました。

自分も月イチまではいかないけど隔週ペースです(^_^;)


MM司令官さん>

ありがとうございます(^^♪
もちろん西村を責めるのはお門違いなんですが・・・あの日は荒ぶってしまいました。
こちらこそ気を使わせてしまって申し訳ないです。
そして長野へのデッドーボールはごめんなさいm(_ _)m
でも長野に代わって亀井ですから層が分厚すぎます!マー君を止めたのもさすがでした!

皇帝で待っててくださってるんですね(^_^;)
早く追いつきたいとこなんですが、すっかりenjoy勢なものでしてw
昇格戦は実力以上にデッキ相性に左右されますからねー今の三国志大戦は。
運が良ければ上がれると思います。中の人に素敵マッチングをお願いしなきゃ!!


ざにさん>

ありがとうございます(^^♪
今月の成績考査は不安しかないんですが・・・12月なんて見えない状態です(^_^;)
でもやってやるです(V)o¥o(V)結果出すまで東京封印だし!

闇メタはたぶん紅○仕様だと思います。初心者には過ぎたおもちゃでした(-_-;)

落ち着いていられない

2013.10.31 (Thu)
藤田にデッドボール・・・西村を許さない!!

もちろん西村に当てる気が無いのはわかりきってるし、八つ当たりなのもわかる。
でもあの痛がり方だと、6戦目・7戦目は出場出来るかわかんない。
6戦目はマー神のバックで守れる、最後の試合になるかもしれないのに・・・
ぶつけられた瞬間、あの温厚な藤田が西村を本気で睨んでた。
あんな表情見たことない。マウンドに2歩歩み寄った後、痛みで悶絶した。
解説者の立浪さんは「当たった場所が悪くて、この後出てくるのが難しい」と言ってた。
軸足なので、力を逃がすことが出来ない箇所。マエケンも「交代止むなし」だった。
それでも痛みをこらえてグラウンドに帰って来た。そして銀二のヒットで懸命に3塁まで走った!
そこで限界・・・3塁で動けなくなった藤田を見て、星野監督が交代を命じる。

楽天ベンチは藤田の意地を見て明らかに火がついたね!ベンチの声が違った!!
でも楽天ベンチに帰って来た藤田、泣いてたよ。汗かもしれないけど頬を拭ってうつむいてた。
CLの決勝戦に出れなくて泣いたユベントスのネドベドを思い出したよ。
藤田の日本シリーズは今日で終わったかもしれない。

マエケンも立浪さんも「たぶん残りの試合厳しい」って言ってたし。
マー神・・・いや、田中の連勝をセカンドでずっと支えて続けた藤田。
次の田中の登板は「楽天初の日本一」「不敗神話」「田中の日本最後になるかも」
これほどの試合に出れないかもしれない。今の藤田の心境を思うと不憫でならなくて・・・
楽天が王手なのもぶっ飛ぶくらい凹んでます。勝ったのにね。
幸い明日は移動日。土曜日が雨になったら2日休めるのかな??
藤田の怪我情報は今のとこないけど、もし軽い打撲くらいなら間に合うよね。
藤田が間に合うなら1週間くらい雨降っていいよ、仙台。
楽天が日本一の瞬間に、藤田がグラウンドにいれますように。
野球の神様、どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m


前回ブログの最後にちょっと書いた試験ですが、無事合格でした。
試験って書いたけど、実際は現在の実力を見る成績考査なので
落ちても再試験あるだけなんだけどね。本番の試験は12月です。
ただ、今週から一気に難易度上がりまして・・・予想してたけど大変(^_^;)
ついでに11月は平日:訓練で、土日祝:ALLバイトなので休みが全くない\(^o^)/
とは言え、訓練生の状況で休日の土日だけ仕事を頂けたのはありがたいんです!
試験勉強も大事だけど副収入もね。頑張りたいと思います。


11月はちょっと大戦やる時間ないかもなーって10月も書きながら結構プレイしてた件。
仕事帰り道にゲーセンあるからね。そしたら寄っちゃうよね?ゲーマーだもの。
あと「清州会議」は11月中に見に行きたい。訓練所から歩いて行ける距離に映画館あるし。


あ、以下は先週の日曜日に書いたブログです(^_^;)たぶんまだ大丈夫なはずw
細かいズレは気にすんな。


【戦国大戦】

まずはヤマ神とぷらさん、裏面おめでとー\(^o^)/
せとさそはもう少し前に裏面行ってたね、おめでとー\(^o^)/
裏面リーチの戦友さんも結構いるし、来月はもっと増えそうだね。
表面は年末頃になったら「低品」扱いされてそう。えっ?もうなってる??
まだ生祭りの声優勢が裏面行ってないから、ギリギリ市民権あるのかな。
今いる7領国は声優マッチング圏内なので、いつか「漫玉」さんにリベンジしたいお。

こないだの新バージョンで「氏家さんが熱い!」って書いたけど、あれは嘘だw
ゾロ目采配でゾロ目じゃない人が武力も統率も4upですって。家督譲渡とは何だった?
使用率も昨日は蘆名キュンが1位で、ゾロ目采配も昨日は25位でした。さすが本家。
そして真柄兄さんはランクから消えておりました。


ゾロメ采配の人気っぷりはわかる気がしますね。
これだけ勢力あれば、最大士気を超えた混色を考えてみたくなります。
3勢力で最大士気7なのも、ゾロ目の浪漫枠を広げる仕様ですし。
そのうち変態混色デッキが頂上に乗らないか淡く期待しときます。←ゾロ目勝利の日


今日の武将カードランキングを見ると、本能寺の明智様が3位に入ってますね!
もっと早くこの仕様に変更して、陽の目を見るべきだった・・・せめてL○Vの前にw
あとは三の丸殿が10位。宴宝箱のオプマですよねー知ってます。
豊臣と徳川が使用率上位なんですかね?士気の他に「別ゲージ」があるとやっぱ楽もんな。
それ以外の勢力を好んでると、やっかいでしかないけどね。


デッキですが「家督譲渡」は諦めて、「零式・焙烙」をまた考え始めました。
効果時間延びたらしいですよ!修正箇所はそこじゃないけどなwww
恭雲院はちょっと思いついてないんで、OKBさんと組もうかなと思ってます。
あと漆黒の暴威が強化されたようなので、そっちもまた使ってみようかなと。
原点回帰?いえ、なにも思いつかないだけです\(^o^)/
まりおがブログに書いてた「有職メイド道」とかスゲー面白そうだし、
黒鍵さんも10個くらいデッキ作ってましたよね!面白そうなデッキ作れて羨ましい。
「有職メイド道」はカードあるし、細川さんもメイドもちょっと使った頃があるので
今度やってみたいと思います。

そーいえば、足軽の速度ってガッツリ下げられたんですね、使ってるのに気付かなかったよ\(^o^)/


10月31日追記

信長の忍びコラボ「天下糖一」も細川さんと相性イイみたいですね。
信長の忍びは全巻買ってるから、そのうち忍び信長もゲット予定。

あ、あと「焙烙・零式」の話は忘れてくれm(_ _)m


【三国志大戦】


皇帝昇格戦に帰ってきました(^u^)
証99の66%から、ホームの聖帝さんにIC貸したら皇帝昇格戦1敗の状態で帰って来たお。
その後、皇帝昇格戦自分でやって3連勝したから、あと6勝で皇帝復帰です。

3連勝の内訳は
「4枚徐庶入り槍極意」「5枚神術漢号令」「テンプレ赤壁快進撃」こっちはKDD。

槍極意は落雷気を付ければいいだけなので、わりと楽に勝てました。
5枚漢軍は今勝率60%超えてて「ちぃと認定」されてるデッキですが、
雄飛昇華に増援絡めて開幕に城7割削ったんであとは楽でした。
赤壁快進撃は苦手意識もあって苦戦したけど、赤壁撃ってこなかったんで勝てました。
周瑜の位置取りが甘くて、突破で道を作れたのが良かったです。

昇格戦はマッチング次第。雲散入り騎馬単とか出てこなければなんとかなるかな。
今まで、皇帝昇格戦突破率100%ですから!挑戦数1回、成功数1回。
また週末行くので、皇帝昇格戦の結果は次週と言う事で。


【パズドラ】

2000万ダウンロード記念のゴッドフェスで2回目の課金を検討中。
月末のレアガチャに向けて魔法石を貯め込んでる最中です。
一番欲しいのはクシナダヒメ。まぁ引ける気はしないけどね。
5月に2000円課金して引いたシヴァ、パール、緑オーディンがバリバリ現役。
先月、1回だけ回したレアガチャで出た服部半蔵もいるけど闇パのメンツが残念。
ちょっとパーティーをテコ入れすべく、レアガチャ回してみようと思います。
降臨ダンジョンにもそろそろ挑戦してみたいのでね。


10月31日追記

無料魔法石20個突っ込んで、ゴッドフェス回してみました。
期待したほどゴッドフェスに気になるのいなかったけどな。
「初心者・低ランク向けゴッドフェス」って言われてるくらい不人気模様。
まぁワシは、低ランクだから逆に丁度良い(^^と言う事で、4回回して・・・


ネプチューン・オロチ・光の魔剣士・闇メタトロン


ネプチューン・オロチは今回の「ハズレ」らしい・・・
でも、水で計算出来るのがセイレーンしかいなかったくらい貧弱なんで充分。
同じ理由で光の魔剣士は育成すれば強いしね。光も貧弱だから。

3回で止めようと思ったんだけど、クシナダヒメ狙いで欲張って見たら闇メタトロン!
ようやく当たりと呼ばれる神が引けた!先日引いた服部半蔵との相性が抜群。
ただコストが重いのと、スキルが強いけど低ランクなんで攻撃パーティー組みづらい。
活躍するのはもう少し先かな?どうなんすか、ざにさん??


【戦艦コレ】

・・・着任出来ず。新規着任時間を19時以降にしてくださいm(_ _)m



今回はこんな感じで。お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


コメレス


隠密様>

ドラフト好きなんで勢いで書いてしまいました。あれでもだいぶ記事減らした方なんですw
勢いで書いた場合、今回の藤田記事みたいになるます。今回は消してないけど。
ドラフトは基本スポナビと2ちゃんの横浜ドラフト板見てます。
あらかた落ち着いてから、他球団のドラフト板を見て回る感じですかねー

「事故ムラン」wwww初耳ですけど、わかる気がする。
まぁ打てる捕手なんてそうそういませんからね。阿倍が別格なだけで。
2割5分でHR5本でも捕手なら一流って思ってますよ。
森くんは高校生で「打てる捕手」と呼ばれる稀な選手ですから期待しますよね。
同じ系譜だと最近は高校通算70本塁打の城島、遡れば谷繁監督くらいじゃないでしょうか?
谷繁監督は入団時「HR製造機」って呼ばれて入団して来たんですよwww全然打てなかったけど。
阿倍も入団時は「打てる捕手」なんて言われてなかったですし。
城島・谷繁・阿倍に続くくらいの選手になってくれたらいいですね!!

ジョンさん>

コメントありがとうございます(^^♪
全然着任出来なくて申し訳ないっす。来週ワンチャン有りそうなんでそこで粘ってみます。

ドラフト面白いっすよ!他人の就職に一喜一憂出来る貴重な機会ですwwww
サッカーで言う移籍市場を新人限定で1日でやっちゃう感じなので中味も濃い目っす。

CLもいいけど、マインツおめ!ざきおかさんMOMおめっす!!
ニューカッスルはもうダメだ―(T_T)
back-to-top
